078863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウメだまり

ウメだまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

才谷ウメタロウ

才谷ウメタロウ

Free Space

設定されていません。
2011.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

携帯コミックサイト「コミックシーモア」内「ヤングキングα」にて、才谷ウメタロウ著「もしもしりーず」第15話配信されました!

とうとう幼馴染みのみゆきとの関係が明らかになる純平。二人はつき合ってたのか?それとも?

寮母さんとのイヤーンなシーンも満載で、好評配信中なのでございます。パケット入ってらっしゃる方は是非是非読んでみて下さいませ!

 

 

以上、告知でした。

近況ですが、ひたすら節電しながら仕事場こもってます。

過剰にはなりたくないと思いつつ、つい力入っちゃうんでしょうね…風邪ひいちゃいました(汗)

 普段の暖房に頼りっきりのカラダを再確認…

今はちょっと落ち着いてきましたが、まだ寒さも続く季節。油断出来ませんね。

でも、もうちょっと頑張れば春が!なんとか乗り切りましょう!

被災地の方々も頑張って!(頑張れって言葉に敏感になってしまいますが、つまり負けんな!です)

 

 

ツイッターを始めて、もう1年以上になります。

今回これほどの災害を経験し、このツールの力をあらためて実感します。

逆に、ツイッターがなかった場合、今回の地震にどう立ち向かって行ったのか…

おそらく従来通りテレビや新聞の情報しか頼りに出来なかったでしょう。 

被災地現場での呟き、遠く離れた場所での呟き。 皆がこの事態に対して、一つの気持ちになれる、という事に感動しました。

しかし、最近…ツイッターがしんどくなりました。

フォロワーの呟きに、精神的にやられた事が原因です。 

被災地を思う気持ちは同様なれど、受け取る人間には酷なものもあります。

基本、何を呟いてもいいと思います。そしてそこに言及する事もしたくありません。 

でも、一方の他人をけなし 、もう一方の他人を救ったりする事は出来ないと思います。そんな説得力のない応援、聞くだけでも辛いです。

特定の国を馬鹿にしたり、こっちは安全、募金詐欺で騙されるヤツも同罪、役に立たないヤツは市ね… こんな「呟き」見続けるとしんどい。哀しいです。 

中には地震当日に、行きたくても行く事の出来ない側に無責任に「今すぐ東北に向かおう」とか「ボランティアしに行くべきだ」と煽ってる輩も。…怒りで震えました。 

今回の地震において 、色々な人間の考え方が浮き彫りになったなあと思います。それは私も然り。「ぬるい事言ってやがるなあ」と思ってる方もいるでしょう。

だからこそいい機会なんでしょうね。見ていて辛いTLじゃ意味がない。整理は必要だと感じました。

幸い自分の今のTLは、前の様に気持ち悪く感じる事はありません。

力強く東北を応援してくれてるツイートを見ると、こちらにまで勇気が沸いてきます。

時間はかかるでしょうが、これからの復興に少しでも力になれればと思います。

その為には、まず自分自身の健康、そして働いて経済面で社会に貢献して、ハッピーにならなければ! 

 今「不謹慎」って言葉に振り回されてる方も多いと思いますが、気に病む事なく、活力を産んで元気に健全な消費者で在りましょう!

あ、節度ある「節電」も忘れずに… 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.21 21:21:39


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News


© Rakuten Group, Inc.