1494676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

二級建築士 設計製図試験への最端製図.com

PR

サイド自由欄

学科クラブ/学科試験に挑戦する人を応援するサイト
無題.jpg

【最端製図】建築士試験サポートサイト

カテゴリ

コメント新着

saitanseizu@ Re[2]:メンバーズサイトより(12/08) 波乗りでいくさんさんへ 了解しました。(^…
波乗りでいくさん@ Re[1]:メンバーズサイトより(12/08) 今年 仕事仲間のe君が一年目ダメでした …
saitanseizu@ Re[1]:メンバーズサイトより(12/08) 波乗りでいくさんへ そうでしたね。懐かし…
波乗りでいく@ Re:メンバーズサイトより(12/08) おめでとうございます。 私も5回目で合…
saitanseizu@ Re[1]:ベストセラーを生み出す作家(10/31) しもふりしめじさんへ そうですよね。 自…
しもふりしめじ@ Re:ベストセラーを生み出す作家(10/31) わたしもこのPOPを今見て読んでみたい…
saitanseizu@ Re[1]:少し、意外に思う最近の傾向(10/23) gingiさんへ 了解しました。 gingiさんが…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全55件 (55件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

独り言

2017/11/10
XML
カテゴリ:独り言
前回は石垣のところでぎりぎり終わってくれたビル建設でしたが
今回は大阪城にかかってしまいそうな予感が。。。雫




少しだけでも、残しておいてください。しょんぼり




こちらは全然関係のない現場

KYは、
危険予知の略が本家なんですよね~。

高所仕事に限らず、
リスク管理はどんな仕事にも必要です。

仕事以外も
かな。





kanna 足跡






最終更新日  2017/11/11 02:04:00 PM
コメント(0) | コメントを書く

2017/03/04
カテゴリ:独り言

今年は試験日程の発表がちょっと遅いですね。

おそらくですが、

昨年9/11(日)に行なわれた製図試験
今年は9/10(日)を予想していたのですが、17日(日)になりそうな感じがします。
ちなみに翌18日は祝日です。

とすれば、
昨年7/3(日)に行なわれた学科試験は
7/2(日)ではなく、7/9(日)になると思います。

もちろん
私の勝手な想像ですが。


という事は、
試験日程の発表は、明後日の6日くらいですかね~。

 

くれぐれも、

私の勝手な想像ですよ~。

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2017/03/04 12:47:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/03/16
カテゴリ:独り言

なるほど!分かりました。
ありがとうございました!


とてもわかり易い解説、有難う御座います!

 

 

一人でも多くの方からこんなメールを頂けるよう

今日も頑張りまっす。スマイル

 

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2016/03/16 11:45:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/02/08
カテゴリ:独り言

学科本の原稿を完成させる。

公言してみました。

 

全然無理なペースではないのですが、

言う事によって、更に気持ちを引き締めて取り組みたいと思います。

 

出版社の方からは、

7月に原稿を上げてもらって、8月9月に校正できれば10月に発行できます。

と言われているのですが、

8月は講座に専念したいので

設計課題が発表されるまでに、校正まで終わらせたいと思います。

頑張ります。

 

 

 

追伸
あと1900ですよー。。。

 

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2016/02/08 12:56:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/08/10
カテゴリ:独り言

IMG_3402.JPG

 

そこまで頑張らなくても。びっくり

 

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2015/08/11 06:30:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
2014/08/14
カテゴリ:独り言

__ 1.JPG

 

ガンバッテ下さい。スマイル

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2014/08/14 12:16:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
2014/07/28
カテゴリ:独り言

カレー作りが上手な人と、そうでない人

肉じゃがを作ってもらうなら、どっちの人がいいですか?

 

上手な人ですね

 

では、そうでない人が、おいしくなるまで研究や練習をすれば?

肉じゃがもおいしくできそうな感じがします。

 

 

第一課題が出来なかった人は、

そのままでは第二課題も同じようにできないでしょう。

第一課題の間違いやできなかったことを克服してこそ

第二課題ができるようになります。

 

どうしておいしいカレーができないのか

 

材料が悪いから?

煮込み時間が短いから?

それとも、

忙しくて練習する暇がないからでしょうか。

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2014/07/28 10:23:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
2014/01/27
カテゴリ:独り言

今日の大阪城です。

DSC_0406.JPG

私がいつも仕事をしている席から撮った大阪城です。

この事務所は大阪城が見えるので相当気に入っています。スマイル

 

手前で工事しているマンションか何かは、

どうやらこれ以上は高くならなさそうです。

タワークレーンもいなくなりました。一安心です。

 

早く足場取れないかな~

 

 

 

足跡







最終更新日  2014/01/28 12:59:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/12/31
カテゴリ:独り言
 明けまして
   おめでとう
     ございます。


今年もよろしくお願いします。




今年のテーマは

  「挑戦」

これでいきたいと思います。




今年の って、

毎年決めてたっけ?

まっ、いいや。

とりあえずよろしく。スマイル







kanna 足跡






最終更新日  2013/01/01 12:34:52 AM
コメント(2) | コメントを書く
2011/12/31
カテゴリ:独り言

あけまして

おめでとうございます。

今年も完全燃焼で頑張ります。

よろしくお願いします。



みなさんにとって良い年になりますようにスマイル






kanna 足跡






最終更新日  2012/01/01 12:14:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全55件 (55件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.