1495210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

二級建築士 設計製図試験への最端製図.com

PR

サイド自由欄

学科クラブ/学科試験に挑戦する人を応援するサイト
無題.jpg

【最端製図】建築士試験サポートサイト

カテゴリ

コメント新着

saitanseizu@ Re[2]:メンバーズサイトより(12/08) 波乗りでいくさんさんへ 了解しました。(^…
波乗りでいくさん@ Re[1]:メンバーズサイトより(12/08) 今年 仕事仲間のe君が一年目ダメでした …
saitanseizu@ Re[1]:メンバーズサイトより(12/08) 波乗りでいくさんへ そうでしたね。懐かし…
波乗りでいく@ Re:メンバーズサイトより(12/08) おめでとうございます。 私も5回目で合…
saitanseizu@ Re[1]:ベストセラーを生み出す作家(10/31) しもふりしめじさんへ そうですよね。 自…
しもふりしめじ@ Re:ベストセラーを生み出す作家(10/31) わたしもこのPOPを今見て読んでみたい…
saitanseizu@ Re[1]:少し、意外に思う最近の傾向(10/23) gingiさんへ 了解しました。 gingiさんが…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全84件 (84件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

二級建築士試験 体験談

2010/12/29
XML

5期生では知らない人はいないでしょう、設備屋さんです。

メンバーズサイトには前半戦からたくさんの書き込みを頂きました。

そして、そのメンバーズサイトに新しい提案もして頂きました。

同期の方から最も感謝されていると言ってもいいくらい

そんな存在の設備屋さんです。


体験談のタイトルの最後には、(これって体験談?)と付いていますが、

これまでの体験談とは少し違った趣向で書かれています。

ごろさんに引き続き、設備屋さんの体験談もおもしろいですよ。

是非、読んでみて下さい。

http://saitanseizu.com/community.htm




♪この~木なんの木~♪マイクスマイル





kannaでした。 足跡






最終更新日  2010/12/29 11:44:18 AM
コメント(5) | コメントを書く

2010/12/28

紅組のラストを飾りますのはごろさんです。

えっ、ごろさんって女性ですか?


そうなんです。

名前もパワーも男性に負けていませんが女性だったのです。

大阪忘年会でもみなさんびっくりしていました。



体験談はかなり大作です。なかなかおもしろいですよ。スマイル






kannaでした。 足跡






最終更新日  2010/12/28 01:01:33 PM
コメント(5) | コメントを書く
2010/12/27

今日はたかたんさんです。

今後二級建築士試験を受験する方の為に

そして、自身の記録の為に、今回この体験談を書いて下さいました。


今年の体験談はなぜか主婦の方が多いですが

それだけ、この試験にかける思いが強いのかもしれません。


と思いましたが、

間違いなく実際に強いです。

それは、普段頂くメールや図面を見ているとわかります。


設計や製図の経験がほとんどないのに、

4時間半でエスキースと作図ができるようになるのですから

生半可な気持ちでは到底無理だと思います。



今年の体験談に限らず、

体験談はいろんな人に勇気を与えてくれますね。





残すところあと二人となりました。




kannaでした。 足跡






最終更新日  2010/12/27 02:01:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/12/24
今日も3名の方の体験談をアップさせて頂きました。

aiさん、ぴのこさん、ヒポさんです。


体験談を読ませて頂くと、

建築士になりたいという思いがとてもよく伝わってきます。

そして、

それは体験談を書いてくれた人だけではないという事も感じる事ができます。

このような貴重な体験談を書いて下さった事、

本当にうれしく思います。ありがとうございました。




DSC_0245.JPG


この写真は5期生のごろさんが撮影して下さいました。

大阪忘年会の翌日の最端事務所の様子です。

作品集を見ながらみんなであーだこーだ言ってました。


大阪忘年会に参加して下さったみなさん、ありがとうございます。スマイル






kannaでした。 足跡






最終更新日  2010/12/24 04:15:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/12/22
今日は一気に3名の方の体験談です。


Kazさんとマッキーさんは、試験が終わってすぐに書いてくれたんですよ。

お疲れのところありがとうございます。

MASAさんはこのブログにもよくコメントをして頂く方です。

楽しいメールもたくさん頂きました。

きっと職場でも明るい雰囲気を作っているんでしょうね。スマイル



体験談はまだまだ続きますよ、

あと6名です。お楽しみに。





さて、

今日はいよいよ四都物語最後の都、大阪です。

早いですね~ あっという間に最後となってしまいました。

参加されるみなさん、よろしくお願いします。ウィンク





kannaでした。 足跡






最終更新日  2010/12/22 03:52:39 PM
コメント(3) | コメントを書く
2010/12/17
体験談に出てくるはなさんの言葉です。

建築の事はほとんど知らなかったと言います。


逃げたくなる時もあった

でも合格するという気持ちを最後まで持ち続けた。

本当によく頑張られたと思います。


ほぼ毎日のメールのやりとりでは、

わからないなりにも必死で理解しようとするはなさんの気持ちが

とてもよく伝わってきました。


時には昔見たアニメの話に脱線する事もありましたが、

それはそれでとても楽しかったです。スマイル





kannaでした。 足跡






最終更新日  2010/12/17 01:19:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
2010/12/16

佐賀の未夏さんです。

吉本新喜劇のしげぞうじいさんが大ファンの未夏さんです。


昨年度は大阪講習会に来て頂いたのに、不合格にさせてしまいました。

今年は最後の年、角番でしたが見事合格です。


昨年度の悔しさもあって、今年は早い時期から取り組んでおられました。

福岡講習会では1番作図が速かったです。


体験談からは家族への思い、特に二人の娘さんへの思いが

とても伝わってきます。


本当によく頑張られましたね。





kannaでした。 足跡






最終更新日  2010/12/16 11:19:01 AM
コメント(10) | コメントを書く
2010/12/15

卒業生サイトに掲載しています。合格体験談です。

今年頂いた体験談も順次掲載していきたいと思います。

まず初めは赤い花さんです。


今年から学科クラブが始まりまして、何人かの方が見事合格されました。
もちろん一発という事になります。

赤い花さんはそんな学科クラブに一番初めに入部された方です。
(学科クラブには現在10名の後輩さんがいますよ。)


勉強されている時の苦労や、
勉強を通じて、また合格して改めてこの建築と向かい合う事ができた喜び。
そして多くの方に支えられてきた事。

そんな思いが伝わってきます。


是非、読んでみて下さい。

http://saitanseizu.com/community.htm






kannaでした。 足跡






最終更新日  2010/12/15 04:01:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/10/04

今年も作品集に掲載する体験談を募集します。

試験について、また試験対策について
頑張ったあなたの体験を聞かせて下さい。


思い出としてでもいいです。
また、今後受験する人に対する道標にもなると思います。
その他理由は何でも構いません。

12月8日までにワードかメールで送って下さい。


過去に頂いた体験談は卒業生のページで見る事ができますよ。

http://saitanseizu.com/community.htm


お待ちしています。スマイル




kannaでした。 足跡






最終更新日  2010/10/05 12:48:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
2010/04/27
default.jpg

http://www.youtube.com/user/saitanseizu


何かのヒントにはなると思います。

よかったら見て下さい。





これで最後かな。スマイル






kannaでした。 足跡







最終更新日  2010/04/28 02:03:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全84件 (84件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.