1495809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

二級建築士 設計製図試験への最端製図.com

PR

サイド自由欄

学科クラブ/学科試験に挑戦する人を応援するサイト
無題.jpg

【最端製図】建築士試験サポートサイト

カテゴリ

コメント新着

saitanseizu@ Re[2]:メンバーズサイトより(12/08) 波乗りでいくさんさんへ 了解しました。(^…
波乗りでいくさん@ Re[1]:メンバーズサイトより(12/08) 今年 仕事仲間のe君が一年目ダメでした …
saitanseizu@ Re[1]:メンバーズサイトより(12/08) 波乗りでいくさんへ そうでしたね。懐かし…
波乗りでいく@ Re:メンバーズサイトより(12/08) おめでとうございます。 私も5回目で合…
saitanseizu@ Re[1]:ベストセラーを生み出す作家(10/31) しもふりしめじさんへ そうですよね。 自…
しもふりしめじ@ Re:ベストセラーを生み出す作家(10/31) わたしもこのPOPを今見て読んでみたい…
saitanseizu@ Re[1]:少し、意外に思う最近の傾向(10/23) gingiさんへ 了解しました。 gingiさんが…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

最端生メンバーズサイト

2015/09/10
XML

メンバーズサイトでお伝えしています。

今日も1つ加えておきました。

必ず確認しておいて下さい。

 

長い間学習をしていると

また、試験日が近づいて焦ってくると

いろんな知識がごちゃまぜになってきます。

 

今一度、

今年の試験の一番のポイント

何が重要で何が重要でないのか、

はじめ(基本)に返って確認しておいて下さい。

 

窓のない便所に換気扇を設けるかどうかは

今年の課題のポイントではないですよ。

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2015/09/10 07:44:24 PM
コメント(0) | コメントを書く

2015/09/04

メンバーズサイトの方に掲載しておきました。

確認しておいて下さい。

 

今年は全体的に点数がよかったです。

平均点は約80点でした。

 

思ったより点数が取れなかった人は、きちんと復習を

取れた人も、油断しないで、

これから本番までの間、仕上げ作業をしっかりと行なって下さい。

 

よろしくお願いします。スマイル

 

 

 

 

kanna 足跡

 







最終更新日  2015/09/04 08:36:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
2015/08/30

メンバーズサイトに作りました。

試験までにもう一度確認して頂きたいことをお伝えしていきます。

全て確認するようにして下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2015/08/30 05:55:14 PM
コメント(0) | コメントを書く

所見をメンバーズサイトにアップしておきました。

確認しておいて下さい。

 

 

洗面脱衣室に、洋式便器を設けるという条件があればどうしますか?

 

1、素直に設ける。

2、問題が間違っているだろうなと思って設けない。

3、問題が間違っているだろうなと思いながら設ける。

4、そのまま設けるのは抵抗があるので、壁と扉で囲った上で設ける。

5、問題がおかしいですと問い合わせる。

 

今年の受講生はこの5つのタイプに分かれました。スマイル

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2015/08/30 03:07:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/08/20

IMG_3428.JPG

 

掲示板では、

やる気のある人が集まっていますので

やる気が伝染するんです。

 

たくさん感染して下さい。大笑い

 

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2015/08/21 11:10:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/08/17

追加で図面をアップしておきました。

 

いくつか人の図面(プラン)を見ていると

ほんと、いろいろあるな

って、感じると思います。

 

そうなんです。

この試験における問題の正解って

いろいろあるのです。

 

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2015/08/18 12:04:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/08/11

メンバーズサイトにアップしておきました。

同じ受講生の方が解答した図面です。

 

添削において、指摘事項が少ない人のイメージは

プランができる、というよりも、テキストやお渡しした資料をきちんと見ている。

そんな感じです。

 

そうでない人は

テキストに書いてある内容と同じことを赤ペンで書かれたり

前回の課題と同じことを指摘されたりします。

 

出来ている人の図面をよーく見て

少しでも多くのことを盗んで下さい。目

1つでも多く、

自分に欠けているものに気が付いて下さい。ひらめき

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2015/08/11 10:13:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/08/07

お盆前くらいにアップしようと思っていたのですが、

少し予定を早めてアップしました。

メンバーズサイトよりダウンロードして下さい。

 

第三課題まで終わった人

よかったら取り組んでみて下さい。

 

特別練習問題はあと2つ、アップする予定です。スマイル

 

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2015/08/07 03:53:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/07/31

出題の可能性は低いと思いますが

描き方の質問がありましたので、メンバーズサイトにアップしておきました。

 

第二課題の参考図面も追加でアップしています。

 

時間がある時に見ておいて下さい。目

 

 

 

kanna 







最終更新日  2015/07/31 12:46:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/07/29

第二課題の参考図面をアップしました。

とっても参考になると思いますので、是非見ておいて下さい。

 

できれば、

その図面を見ながら、エスキース用紙にそのプランをプラン図程度で結構ですので

描いてみて下さい。

 

更にできれば、

その描いたプラン図を見ながら、作図してみて下さい。

もしくは、少しプランを変更したいところがあれば、変更しても結構です。

 

出来ているもの、

いくら真似をしても

本試験でそれがわかることはありません。

仮に真似をしたことが悟られても

評価が悪くなることはありません。

盗まない手はないですね。

 

試験に限らず、

いいと思うものは何でも自分のものにしてしまいましょう。

注意:物をとるという事ではありません。

 

 

 

 

kanna 足跡







最終更新日  2015/07/29 11:49:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.