030792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ものぐさ主婦が最低限で乗り切る方法を考える

ものぐさ主婦が最低限で乗り切る方法を考える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

モモハチ0784

モモハチ0784

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2013年12月13日
XML
カテゴリ:ベビー
そろそろ抱っこ紐で出かける際に、ベビーケープ無しでは厳しい寒さになってきました。

抱っこ紐用ベビーケープってこんなやつです。


抱っこ紐の上から赤ちゃんにかぶせる防寒アイテムなのですが…

結構なお値段するやんけ(´Д`;)


私の場合、長距離のお出かけは車かベビーカーを使うので、
ちょっとそこまでという距離しか抱っこ紐は使いません。

そのためだけに新しく買うのもなぁ…なんて保留してたのですが、
このデザイン、何かに似ている……………そうだ!!!夫のダウンジャケットだ!!!

ちなみにユニクロのウルトラライトダウンジャケットです。

これって袖があるかないかで、大した違いは無いのでは?



ということで、エルゴの脇の下の紐の部分にそでの部分を引っ掛けてっと。

これだけでも問題ないですがしばらくするとずり落ちてくる可能性があるので、
袖を後ろにまわして腰ベルトに挟むと、よりしっかり止まります。

もう少し上の方にかぶせたい場合は
・肩ベルトに挟む
・よだれパッドに挟む
・ブランケットクリップで肩ベルトにつける
とか、いくらでも工夫の余地はありそう。

エルゴと構造が似ている抱っこ紐なら基本的に一緒だと思います。


ちなみに、服の上から抱っこ紐を背負って、ダウンジャケットをかぶせた状態だと
明らかにダウンジャケットだと分かってダサい&貧乏臭いです。

しかし抱っこ紐の上からコートを着ると脇が隠れるので、それほど大きな違和感はありません。


脱ぐときは最初にジャケットをしれっと取ってからコートを脱ぐと恥ずかしくないと思います。


それにジャケットのファスナーを数センチ締めると赤ちゃんの足も包めますし、
背中の後ろでファスナーを締めると完全に風をシャットアウト出来ます。


明日から早速これで出かけてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月14日 00時01分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベビー] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

Enjoy Life 365 サトthank youさん

カテゴリ

コメント新着

モモハチ0784@ Re[1]:マグマグを新生児から使い倒す(11/04) サトカフェさん お返事ありがとうござい…
サトカフェ@ Re:マグマグを新生児から使い倒す(11/04) こんにちは。 メッセージありがとうござい…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.