099175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

醤油の楽しい話 美味しい話

醤油の楽しい話 美味しい話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.05
XML
カテゴリ:調味料
今年のお正月は 滋賀県に住んでいる長女は帰郷できず 

病院に勤務している次女は三日から仕事 その旦那様も元旦は仕事が入り 

私も四日から仕事と全員での初詣もできずちょっぴり静かなお正月でした日本茶

と言っても香川県民として欠かせないのが餡餅雑煮

雑煮2.jpg

★ 材料   大根,人参,白味噌, 餡餅,

★ 作り方  だしは煮干とかつをでとり 大根と人参をいれ柔らかくなったら

       白味噌と餡餅を入れるだけです


またお正月に欠かせないのが数の子


数の子.jpg

数の子は 薄い塩水で半日塩抜きしたあと薄皮を取り 真水でもう一度半日塩抜きをし

味付けは いろいろ試してみましたが一番美味しかったのが湯どうふしょうゆでした

塩抜きした数の子にかけてかつををふるだけで とても美味しくいただけました日本酒


湯豆腐.jpg




そしてお正月のしめは バラずしです

ばらずし2.jpg

四日は出勤でしたが 明日からは 本格的に仕事が始まります電話

新たな気持ちで頑張りいろいろ新しい事に挑戦していきたいと思っていますスマイルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.06 16:33:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

めおっちママ

めおっちママ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

坂東太郎G@ あたたかい料理を(10/15) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
初めまして! おこです@ Re:冬瓜であたたかい料理を(10/15) 冬瓜料理は難しいものと思ってましたが 美…
めおっちママ@ Re:相互リンク(12/05) 自由に書きたいときに書きたいことをブメ…
めおっちママ@ Re:相互リンク(12/05) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.