099128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

醤油の楽しい話 美味しい話

醤油の楽しい話 美味しい話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.05
XML
カテゴリ:調味料
今日で連休も終わりしょんぼり
二日仕事をすればまた休み。
体と頭がついていけるかなぁえんぴつ

今日は家族は皆仕事なので一人で高松をぶらぶら車
昼はくつわ堂で軽くランチ食事
 スマホ画像 010.jpg

三越の前では 書道のパフォーマンスをしていました。
初めてのダンスをしながらの書道の迫力に感動でした。
  スマホ画像 008.jpg
三越ではイタリアンフェスティバルが行われていましたが
それほどの混みようではなくスイスイ買い物ができました。
ピサと生ハムを買って幸せ気分ぺろり

イタリアン.jpg

遊んだあとは夕食の準備です。
アスパラを使って肉巻きを作る事にしました。
香川県産の「さぬきのめざめ」というアスパラは
普通のアスパラの長さが二倍くらいあり柔らかくとっても美味しいです。

材料は ★アスパラ(さぬきのめざめ)4本(普通のアスパラなら2束位)
    ★豚肉うす切り300g★味醂大さじ2★醤油大さじ2
    ★砂糖大さじ2★酒大さじ1

作り方

1   肉に軽く塩胡椒をしておく。
2  アスパラに肉を巻いていく。途中で何回か肉を足しながら
   最後まで巻く。
3  フライパンに収まるくらいの長さに切り少々の油で焼く。
   1アスパラの肉巻き.jpg
4  肉が焼けてこんがり色がついてきたら分量の醤油、砂糖、みりん、酒を入れからめる。

    肉巻きアスパラの.jpg
  
  アスパラはいつもは付け合せに使い脇役ですが 肉を巻くと主役に成りました。
  簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください。

醤油はもちろん堺屋の「やっこ醤油」の濃口を使いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.06 15:42:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

めおっちママ

めおっちママ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

坂東太郎G@ あたたかい料理を(10/15) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
初めまして! おこです@ Re:冬瓜であたたかい料理を(10/15) 冬瓜料理は難しいものと思ってましたが 美…
めおっちママ@ Re:相互リンク(12/05) 自由に書きたいときに書きたいことをブメ…
めおっちママ@ Re:相互リンク(12/05) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.