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カテゴリ:バイク
連日暑いですね~。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか 私はこの土日、先日転倒させて傷つけてしまったVFRの修理を汗をかきかき勤しんでいました。(*´Д`)=З まずは、曲がりくねったクラッチレバーの交換です。 これはレバーが曲がっただけで、それ以外のハンドル部や基部には何の損傷もなかったので、助かりました。 曲がってしまったレバーはまたもしものとき(やりたくはありませんが…)のためにスペアパーツとして残しておこうと思っています。 続けて傷ついた左側のカウルとミラーステー、パニアケースの修繕です。 まずは、傷が付いてしまった部分にパテを盛って傷を埋めました。 特にパニアケースはかなりえぐれていたのと実は割れてしまっていたので、まずは瞬間接着剤で接着し、内部はカッティングシートを張って防水処理をしておきました。 左ミラーステー部も取り外してまずはパテ盛りをしました。 ミラーステー部はパテが乾いた後削り取りヤスリがけ油分取りサーフィサー塗りシルバー塗料塗りクリア吹きの順で修繕していき、かなりきれいに仕上がりました。 そして乾いた後、ウィンカー部を取り付け、車体に装着しなおしました。 ただ、このときの”ツメ”がなかなかうまく引っかからずに結構苦労しました。 そして一番目立つ左カウルも傷ついた部分をパテで盛って整形しなおし、ヤスリがけ油分取りサーフィサー塗り白色塗料塗りボカシ材吹きクリア吹きの順で修繕していきました。 やはり平面部なので新品のようにはいきませんが、後はステッカーでも貼って誤魔化そうと思います。 後は左のステップ部分に亀裂が入ってしまっており、部品を注文してあるので、それが入ってきたら取り付けて完了になります。 結局この土日はVFRの修理に6~7時間ほどかけてしまい、もう少しで熱中症になってしまうところでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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