1392731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.20
XML
今日も冷え込みが厳しい一日で、今晩から明日お昼まで雪になるそうです。これから2月までが一番寒いですからね。しかし、日は延びて、日射しも少しずつ強くなっていくので、窓辺の陽だまりがとっても暖かいのは理にかなっているんですね。

そんなこんなで、11/25以来ふた月近く空いてしまいましたが…「サンプリング倶楽部21、Vol3」に進みたいと思います。今回は…真冬向けに「陽だまり」と「冬ケニア」の2種類です。

「陽だまり」は、昨年までの「ハートバレンタイン・カフェ」から一歩進んで、バレンタインだけで無くって、真冬の季節向けのあったか~い美味しさと冬の陽の明るさをイメージしました。…『風の無いよく晴れた冬の日、窓辺でお気に入りのチョコレートと一緒に和む…そんなあったか~い美味しさをイメージしました。バレンタインから一歩踏み込んで、真冬の寒さに縮こまった気持ちや身体がふっと緩む心地よさを感じるようなブレンドを作りたいと思いました。』こんな感じです。

「冬ケニア」は…『今朝起きて外を見ると、庭の木々たちが雪化粧を。この時期になると恋しくなるのが「冬ケニア」です。楽しみに待っています。』とご近所のKさんから…『待望の冬ケニア、楽しみにしています。』は北海道のNさんから…今週メール頂きましたが、すっかり常連さんに馴染んで頂いているさかもとこーひー冬人気NO1です。…『ケニアの柑橘系やカシスの素晴らしい魅力を冬向けにいい感じの苦味系として仕上げて、もう4年目でご好評を頂いています。まず柔らかな口当たり、円やかな量感がこの豆の魅力の第一印象となると思います。』とご紹介しています。

同じ冬をイメージしたこーひーですが…キャラクターは全く違いますので、その違いが楽しめると思います。

書きすぎると良く無いので、この辺にしておきます。前回参加されたみなさんも、気がついたら締め切っていたという方も、はじめての方も、お気軽にお申し込みください。ご感想は短くても長くても大丈夫です…みなさんのお気軽なご感想が今後のさかもとこーひーの魅力作りに一番大切だと思ってます。お待ちしています!

・・・
-参加は無料です。
-条件は、コーヒーが届いてから、1週間以内にご感想をメールしてください。(プロの方はご遠慮ください。)
-豆でのお届けになります。(淹れ方は、カフェプレス、コーヒーメーカー、ペーパードリップ、ネルドリップ等何でも可です。)

-メール(takafumi@sakamotocoffee.com宛に)でお申し込みください。
1.お名前(掲載時に必要でしたら、ハンドルネーム)
2.おところ、郵便番号、お電話番号
3.年齢、性別、普段お好みのコーヒー等差し支えなければお願いします。

以上を記入して…「サンプリング倶楽部21参加希望」のタイトルでお申し込みください。
確認次第「お申し込み確認しました」のお返事をメールします。

-締め切りは1週間後くらいです。
-締め切り後、同じ焙煎の豆を一斉に宅急便で発送します。
-10人前後を予定していますが、多少オーバーしてもみなさん全員に送るようにします。

-ご感想の内容は…使用器具、挽き具合、コーヒーの使用量、ご感想をお願いします。
(「遠慮は無用」の精神ですが、色々な方の目に触れますので「無礼はご遠慮ください」…ご感想は短くても長くても大丈夫です、構いません。ご家族のみなさんのご感想と一緒も嬉しいです。)

-ご感想をまとめてこのブログにアップします。お名前(又はハンドルネーム)ご感想を基本的にそのままアップします。(勿論、おところ、お電話番号は掲載いたしません)

そんな感じで、お申し込み、ご質問等お気軽にどうぞ…私は詳しくないし通じゃないけれどコーヒー好きという方でも、うちの常連さんからさかもとこーひーはまだ飲んでいないという方まで女性男性みなさん、お気軽にお申し込みください、お待ちしています。気軽なご感想が今後のさかもとこーひーの魅力作りに一番大切だと思ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.20 21:06:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

岡田昌徳@ Re:プロのつぶやき1223「27歳で最初の独立」(08/13) 色々あったけど、純粋に懐かしいですね!…
はじまりの春@ Re:「はじまりの春」(03/23) はじまりの春の知りたいことは、089624445…
ハンサムクン3714@ Re:プロのつぶやき1040「技術と成熟」(02/02) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
Mikye 市右衛門@ Re:プロのつぶやき896「ターナーのペアリングレポート」(04/23) ブログ読ませて頂きました。今度お伺いし…

© Rakuten Group, Inc.