026253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ここ、あいてますか。」

「ここ、あいてますか。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リモネン

リモネン

お気に入りブログ

お菓子日記【別館レ… 別館onちゃん828さん
being J-crossさん
晴れ時々くもり キラリ117さん
トート母ちゃんのお… トート6649さん
live in tokyo shin-yoさん

コメント新着

 なぞの人物@ Re:日記記入率、半分以下!(08/12) バカやロー
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 キラリ117@ Re:日記記入率、半分以下!(08/12) リモネンさん・・お久しぶりです(笑) …
 shin-yo@ おぃっす! リモネン、ゲンキ? 夏ばてはもうよくな…
 コケ子@ ひさしぶりだのう 近所の市役所職員の「国民の税金なんだか…
 ajimin@ 祝復帰 実は私も最近復活いたしました。 また、…
 ゆ~ほ@ 復活しましたね! どうされたのかな・・・?と思っていたん…

フリーページ

2005年01月30日
XML
カテゴリ:日々の思い
 さて、25日まで、いろいろと書いてきたわけですが、
「出よう」と決意した場所ででも、
やはり感謝・感謝の思い出もあります。
(そりゃそうか。 100%悪いことばかり、なんて無い無い!)


 ある日、いつものように私とジンすけは買い物に行きました。
車で10分位の、よくあるスーパーです。

 駐車して、外に出た直後。
「あ、忘れ物した。」 昨日からのせたままの
「プラスチック・トレイ」の大袋。
後部座席に置いてあったので、私はそれを取ろうと
後ろを向いた瞬間。

 するっと私の手を抜け、ジンすけは飛び出しました。
「!!!・・・・」
私も、ダっと地面を蹴りました。
でも、ジンすけには届かない。
濃い色のセダンが、こちらへ向かってきました。
私が、ジンをつかまえたのと、
その車が急ブレーキをかけたのは、ほぼ同時でした。

 腰の痛みと安堵感で、その場へ座り込んだ、私・・。
ジンすけは、ポカンとした顔。
車と、彼のあいだの距離は・・1メートルほど。

 車の窓から、年配の男性が顔を覗かせ、
「お~、大丈夫かい~~?」

私は、はい、と答えるのが精一杯。(多分、ひどい顔色だったと思う)

 続けて、その方はこう言いました。
「いやぁ、びっくりしたな~、
 寿命が縮まったよぉ~。
 ボク!お母さんを泣かせちゃ、ダメだよ~」

 車の中で、奥様でしょう、女性が優しい顔で
こちらを見ていました。

 気を付けてね~、と笑いながら
ゆっくりと去っていくご夫婦。
お詫びを言いたくても、
言葉が出ずに、ただお辞儀を繰り返すばかり・・・。


 いつもなら、怒鳴られるものです。
(何やってんだぁ!とか。 ドラマでよくある、あれです)

しかし、一言も責めずに、優しく諭してくれた、「おじさま」。

・・・ありがとうございました。
ホントに、びっくりさせてしまったことでしょう。
車列の間から、突然走り出てきたのですから。

 いくら徐行していたとはいえ、
ぶつかっていたら、無傷ということは無かったはず。


 私は、半分放心して、スーパーに入りました。
缶ジュースを少し飲んで、ひと息。。。
(やっぱり、ちょっと気を抜いた瞬間が危ないんだ・・)
実感、しました。


 あのときのおじさま、どうぞ、まだお元気でいらっしゃいますように。
(な、長生きして頂かないと・・・)(^_^;)
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月30日 22時58分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々の思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X