026345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ここ、あいてますか。」

「ここ、あいてますか。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リモネン

リモネン

お気に入りブログ

お菓子日記【別館レ… 別館onちゃん828さん
being J-crossさん
晴れ時々くもり キラリ117さん
トート母ちゃんのお… トート6649さん
live in tokyo shin-yoさん

コメント新着

 なぞの人物@ Re:日記記入率、半分以下!(08/12) バカやロー
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 キラリ117@ Re:日記記入率、半分以下!(08/12) リモネンさん・・お久しぶりです(笑) …
 shin-yo@ おぃっす! リモネン、ゲンキ? 夏ばてはもうよくな…
 コケ子@ ひさしぶりだのう 近所の市役所職員の「国民の税金なんだか…
 ajimin@ 祝復帰 実は私も最近復活いたしました。 また、…
 ゆ~ほ@ 復活しましたね! どうされたのかな・・・?と思っていたん…

フリーページ

2005年05月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 さすがに、ずっと書いてないから、さっき失敗して、

全部消してしまった・・・要領を忘れてる・・・。

はい、化石になってました。 ということもなく。

あちこちウロウロしてました・・・内外で。

内職候補として、ビーズ関連の本を読んだり

潮干狩りに行って、首の後ろを真っ赤にしたり。(いてて~~)


 用事があって、久しぶりに実家へ。

そこで見つけたのが、しゃれたガラスの容器の中の「エアープランツ」。

「お母さん、かっこいいの飾ってるねぇ」

「可愛いでしょう、スーパーで売れ残ってたのよ、それひとつ」

でも、どうも話がかみ合わない。

母は、それを植物だとは思っていないようす・・。

それなのに、ラベルに書いてあるとおり、水をたまに吹きかけてるそうで。


「生き物だよ、これ。砂漠生まれ(でしたっけ?)だから、

 ちょっと変わった見かけなだけで」

「そう?・・・あらぁぁ~~、ホントだ! 大きくなってる。

 前より葉っぱが広がって・・・えらいねぇ、この人。」


 ちなみに、母は、ハムスターや犬のことも「あの人」と呼ぶ。

しかし、いくらなんでも2ヶ月も世話してて、気づくでしょう、普通。

生き物じゃないのに伸びてたら・・・「お菊人形」じゃないの・・・。

彼女の武勇伝?は、限りなく多い。

「最強伝説」でも書いてみようか、そう思ったある日の午後でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月23日 01時25分58秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X