328983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨高山 グルメ・飛騨牛・観光情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴店主

肴店主

Freepage List

Category

Comments

飛騨季節料理 肴 店主@ Bleu106さん こんばんわ! 書き込みありがとうございます!こちらこ…
Bleu106@ 先日はありがとうございました! 先週の日曜日にお邪魔した夫婦です。 最…
肴店主@ アチキーさん おはようございます! 【肴店主のブログ】見て頂いてありがとう…
アチキー@ きれいですね お久しぶりです。 飛騨は雪化粧が似合い…
肴店主@ グルメさん  おはようございます! いつも覗いて頂いてありがとうございます…

Calendar

2009/04/21
XML


シルバーラインから見える会津駒ケ岳

   シルバーラインから見える会津駒ケ岳   

   

シルバーラインから見える山

シルバーラインから見える山



シルバーラインの長いトンネル

40分ものシルバーラインの長いトンネル



丸山スキー場から見える銀山湖ダムサイト

丸山スキー場から見える銀山湖ダムサイト 7:00am



本当は明日22日まで釣りを楽しむ予定でしたがあまりの突風と昼から茶色くなる雪白の濁りでほとんど釣りにならず一日予定より早く帰って来ました!20日の大鳥ダムへの移動日はとても良い天気で奥只見の大自然を楽しみながら目的地に着くことが無事出来ました!!福島県丸山スキー場の駐車場から目的地大鳥ダムまでは雪の中を40キロ近い荷物を背負いひたすら歩く事90分かかります!その間の奥只見の綺麗な風景と自然の恐怖をこのブログ写真で感じてみてください!



大鳥ダムまで後90分地点

   大鳥ダムまで後90分地点



大鳥ダムまで後70分地点

大鳥ダムまで後70分地点【一番危険な場所】



大鳥ダムまで後70分地点

大鳥ダムへ行く道中の日陰ではまだ1メーター以上もの残雪があります!



頻繁に起きる 雪崩 1

   気温上昇や雨なので頻繁に起きる 雪崩



頻繁に起きる 雪崩 2

   頻繁に起きる 雪崩 2



大鳥ダムまで後60分地点

大鳥ダムまで後60分地点



今からが蕗の薹ピーク

   今からが蕗の薹ピーク



大鳥ダムまで後40分地点

大鳥ダムまで後40分地点



只見川

   只見川



大鳥ダムまで後30分地点

大鳥ダムまで後30分地点



大鳥ダムまで後20分地点

大鳥ダムまで後25分地点



大鳥ダムまであと20分の地点

   大鳥ダムまであと20分の地点



大鳥ダムまであと5分の地点

   大鳥ダムまであと5分の地点



大鳥ダムt到着!!雪上約90分の下り道

   大鳥ダムに到着!!雪上約90分の下り道(帰りは登りになるので2時間かかります!)



大鳥ダム雪上でのキャンプ

   大鳥ダム雪上でのキャンプ



まだまだ芽吹かない木々達

   まだまだ芽吹かない木々達の新芽



キャンプ中の主食は蕗の薹入りインスタントラーメン!

   キャンプ中の主食は蕗の薹入りインスタントラーメン



突風で波立つダムの水!!しかも午後からは濁りが・・・

   突風で波立つダムの水!!しかも午後からは濁りが・・・


【釣果】21日解禁日は風が少しおさまった12時頃に1時間ほど竿を出しましたが減水と濁りが強くなり見切りつけ帰宅!釣果は無し!!でもフライの方が風の中釣っていました!立派です!!! 時間が作れれば今年もう一度は挑戦してみたいですがなんせ休みが少ない自営業なので車だけの移動時間10時間に歩く時間3時間半の日帰りはかなり根性が入ります!!でも叶えたい70cmオーバーの天然大岩魚!!!
     











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/22 07:46:18 AM
コメント(2) | コメントを書く
[渓流釣り・川魚料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.