644684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2006/09/07
XML
カテゴリ:夏の料理


鈴蘭大根

  鈴蘭大根

飛騨高山は久しぶりに雨が降っています。
山々では秋一番の木の子さん達がきっとこの雨を待ち望んでいたでしょうね!
今日は次の仕事で使う取り寄せ食材の下見に”すずらん大根”の生産者を訪ねる為に
鈴蘭高原に出かけました。収穫期は7月中旬から10月までだそうです。
今年は雨不足で出来は今一とのことですが食べてみると夏大根にしたら
甘くて美味しかったですよ。
鈴蘭高原は赤土の土壌なので大根に向きます。
標高が2000メートル近くで作っているので夏でも美味しい大根が出きるのです!


キリンソウ

  キリンソウ

畑の周りには秋の山野草が静かに雨雲を見つめていました。


ツリカネニンジン

  ツリカネニンジン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/07 12:35:21 PM
[夏の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.