644608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2006/10/25
XML
カテゴリ:秋の風景


鈴蘭の10月25日 山


ここ二日間の雨で今日は木の子採り日よりのはずです。
今朝は起きるとなぜかとっても体調が悪くてしんどかったんですが、
今日と明日山に登ってないと今週末に木の子を楽しみにお見えになるお客様に
がっかりさせるわけにも行かないのでちょっと頑張って山に向かってみました!!
ところが私の読みは大ハズレ。。。
あまりの雨のなさに木の子さん達の菌も死滅してしまったのか?
思ってた半分も採れませんでした。。。


シモフリシメジ 10月25日

   シモフリシメジ



クリタケ 10月25日

   クリタケ
  

でも、山肌は綺麗な落ち葉で埋め尽くされたフワフワのジュウタンの様です!
スーッと風が顔をなでていく心地良さ!
なんと言っても目の前に広がる錦の山々の綺麗なこと!!
しんどかった体も癒された見たいです。今日も、飛騨の大自然に感謝です!!
そしてこの場所には今年はもう来ることがないでしょう。
色々私を楽しませてくれててありがとうございました。
又来年の秋も迎え入れてくださいね!!さようなら・・・


落ち葉のジュウタン


紅葉  鈴蘭

P・S
上で紹介したきのこが今、飛騨で採れている主な木の子です。もうじきムキタケが採れ始め秋の木の子採りが終わりになります。機会ございましたら是非、平成十八年の飛騨高山ならではの綺麗な紅葉を見てあげてくださいね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/25 02:56:22 PM



© Rakuten Group, Inc.