644614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2007/05/09
XML



大鳥  h19 今期2回目の挑戦

   今期2回目の挑戦


大鳥ダム h19・5・7

   大鳥ダム h19・5・7


昨日無事釣りから帰ってきました。前回来た時には白い雪の世界でしたが今回の奥只見は山々には柔らかい緑色の新緑が始まっていました。雪解けした斜面には可愛らしいピンク色の花をさかせた片栗や待ってたとばかしフキノトウが元気良く顔を出していました。あちこちで小鳥達の歌が山合いでこだましています。もう奥只見にも春がやって来たみたいです。


大鳥 h19 岩魚アップ

   岩魚 雌 47cm


大鳥 h19 岩魚 49センチ   大鳥 h19 銀山湖のワカサギ

   岩魚 雄 49cm                 銀山湖のワカサギ           


大鳥 h19 刺身になった岩魚   大鳥 h19 釣果

   刺身になった岩魚               以外の釣果  
   

今回は残念ながら49cmが頭で他に40cmクラスが6匹でした。一度だけフックをダブルで伸ばして行ったモンスターがいました。又一段とロマンがふくらんだ釣りになりました。


!

今回は土の上にテント張れました!


大鳥 h19 ラーメン.JPG   大鳥 h19 岩魚刺身

   蕗の葉・コゴミ入り ラーメン               私流 岩魚の刺身



今回も軽量を意識してのインスタントラーメンでしたがフキノトウを見つけた私は早速ラーメンに入れて食べてみました。するとフキノトウのほのかな苦味と春を思わせる香りがインスタントの嫌な部分をかき消してくれて前回より美味しいラーメンが食べれました。私が野外で岩魚を食べる時その近くで採れる山菜(ヤマウド・フキノトウ・花ワサビ・アイヌワサビ・セリ)などを採ってきて岩魚の刺身に醤油とワサビと一味で軽く漬けにして山菜を混ぜ食べると最高ですよ!!岩魚の生臭さも消え口の中に春が広がった感じでとってもお勧めです。是非一度試してみて下さい!
一度も大鳥ダムの岩魚を食べた事が無かったので今回の岩魚は刺身と燻製用にしました。刺身は嫌な生臭さも感じることなくワカサギをたらふく食っているせいでとても脂がのっていて美味しかったです。日本酒が無かったのがとっても残念でした・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/09 10:42:55 AM
[渓流釣り・川魚料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.