644778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2007/09/03
XML



アジメ アップ h19



お盆を過ぎると時々市場に届くアジメドジョウ。河川によっては禁漁な所や漁の出来る人数に制限があったりしてとても貴重な魚です。アジメドジョウは鮎と同じ藻類食なので川魚臭くなく、骨もやわらかいので煮ても丸ごと美味しくいただけます。是非機会ありましたら綺麗な飛騨の川で育った美味しい”味女”ドジョウを食べてみてください。肴では今から10月中まであると思います。 食べ方としては唐揚げもできますが佃煮より少し薄めに煮るのがアジメドジョウの美味しさが感じられ私はお勧めです!!



アジメ 旨煮完成 鍋



アジメ旨煮 皿盛 h19





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/03 11:29:27 AM
[渓流釣り・川魚料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.