399459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サカナ男爵

サカナ男爵

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

気が付くともう!マ… New! ナイト1960さん

報道の自由を求めて… New! hoshiochiさん

4月19日(金) unity0094808さん

ポジショニング=体… び〜あらいぶさん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

コメント新着

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

サイド自由欄






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




ニューストピックス

楽天カード

2019.07.19
XML
カテゴリ:ゲーム
にゃんこ大戦争、日本編第3章もいよいよ最後まで来ました。
ここをクリアするとマタタビが解放されたりしてもっとにゃんこを強化できるとのこと。
「チェックメイトだッ!」と意気込んで挑んだところ、とんでもない強敵が現れました。



【戦慄のぶんぶん先生】
このステージのボスキャラはぶんぶん先生。
クマ先生の恩師で「体罰は愛情だ!」と叫びながら、すれ違うだけで殴ってくるそうです……
その設定大丈夫かな(笑)。何だかドラクエの後半に出て来そうなデザインだし。

容赦のないその拳はモンスターペアレントキラーとして期待されているとのこと。
今のご時世、世間のバランス調整には必要な人材か、とか言っちゃだめだよね。



序盤順調に進み「これ以上出撃できません」というところまでにゃんこを排出し「圧倒的じゃないか、わが軍は」とか呟いていた矢先、ぶんぶん先生がご登場です。
そしてあっという間に前線が崩壊。
そのラッシュはハイプリエステスの歯を根こそぎ殴り飛ばすスタープラチナのごとくでした。
あの時のスタープラチナはちょっと楽しそうな顔してたよね。


攻略サイトを見ると、とにかくにゃんことお宝のレベルを上げないことには歯が立たなそうですね。
しばらくはお宝探しの旅に出ることになりそうです。




【レアガチャを引いてみる】
定期的にレアガチャイベントが開催されていますね。ちょうどギガントゼウスというイベントがやっていました。
11連ガチャだと超激レアが1体確定とのことなので、なけなしのネコ缶をつぎ込んで引いてみました。
結果、有望かもしれないにゃんこが引けました。


ネコスイマー
勝負ごとの悲しみを知り、独りで泣くことで強さを覚えたキャラクターらしいです。ウルトラソウル。
こういうアヤシイやつはつい使ってしまいます。
浮いている敵に超ダメージを与えるらしいので、ぶんぶん先生戦で有効かなあ。

ネコバーベル
ネコバーベルって言われても(笑)。
黒い敵に超ダメージらしいですね。

太陽神アマテラス
射程が長く、白以外のすべての属性に超ダメージを与えるそうです。
汎用性高そうですね。未来編はエイリアンがたくさん出てくるから助かりそう。

繁栄神ガネーシャ
射程がやや長く、体力が減ると攻撃力が上がるそうです。
相手を選ばないアタッカーとして活躍してくれそうです。


基本キャラとはまた違った能力を持ったにゃんこが多いですね。
どおりで世の人々が課金してしまうわけだ。




【リベンジ成功!】
それから数日、ひたすらお宝集めとレベルアップに奔走。
ぶんぶん先生を撃破し、日本編第3章をクリアしました。
ネコスイマーも活躍したよ。きっと。





にゃんこ大戦争にゃんこ生態リポートデカ盛




よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.19 20:29:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.