399921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サカナ男爵

サカナ男爵

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

4月25日(木) New! unity0094808さん

すぐそばね(謎) New! ナイト1960さん

舞踏への勧誘  小説… New! hoshiochiさん

ポジショニング=体… び〜あらいぶさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

コメント新着

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

サイド自由欄






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




ニューストピックス

楽天カード

2020.07.05
XML
カテゴリ:怪奇蒐集者
怪奇蒐集者 Apsu Shusei(アプスー シュウセイ)のご紹介です。
Apsu Shuseiさんは文様作家、音楽活動をしていて、アートや音楽と組み合わせた怪談も展開しています。



取寄 怪奇蒐集者 44 蜃気楼龍玉


【全話紹介】
呪術木簡
考古学の発掘に携わっていたMさんのお話です。
作業中、細かい文字がびっしりと書かれた木簡(木の板でできた本)を発見します。
大発見かと盛り上がるチームですが、Mさんは体調を崩して寝込んでしまいます。
異常を感じて病院に行ったのですが、その診断は……
触れてしまった禍々しい話ですね。


渦顔
退勤ラッシュが落ち着いてすいてきた電車の中。
周りが空いているのにわざわざ隣に座ってくる人がいます。
スリかと思い、向かい側の窓ガラスに映った顔を確認すると……
「あれ」は何者だったのでしょうね。


溝の夢
新しく引っ越した家で夢を見ました。
幽体離脱のように自分の家を見下ろしていたのですが、家は溝に囲まれていて、そこには無数の赤ん坊が浮かんで来ました。
翌日母親が、昔この辺りは口減らしのため赤ん坊が捨てられていた場所だったのだそうです。
しばらくしてから母親にその話を確認したのですが、母はそんなことは知らないといいます。
怖いというより哀しさを感じるお話でした。


屋根裏の散歩者
友人とシェアハウスを探していた男性。
安い物件が見つかったのですがかなりボロボロ。
下見を兼ねて一晩泊まらせてもらいました。
すると夜中に壁や天井から足音が聞こえて来ます。
動物のものとは思えないその音を不気味に感じ、翌朝恐る恐る天井裏を見てみるのですがそこには……
直球の怪談ですね。


二つの月
高校生の青年がバイトに向かう途中ふと空を見上げると、二つの満月が浮かんでいました。
それからというもの、身の回りに不思議なことが起こるようになりました。
都市伝説のような不思議なお話です。


喰われ坊主
精神科医のBさんは仕事熱心だったのですが、無理が祟って心身ともに病んでしまいます。
心配した周囲の人が、安心させる意味も込めてお祓いを受けてはと勧めました。
霊能者によると、Bさんにはとんでもない「もの」が憑いているそうなのですが……




文様作品のごとく、多彩なジャンルの怪談が楽しめる一作です。





よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.02 18:16:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.