399881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サカナ男爵

サカナ男爵

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

4月24日(水) New! unity0094808さん

懐かしくもあり?マ… New! ナイト1960さん

出産に体を張れ(オ… New! hoshiochiさん

ポジショニング=体… び〜あらいぶさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

コメント新着

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

サイド自由欄






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




ニューストピックス

楽天カード

2023.02.05
XML
カテゴリ:映画・DVD
劇場版鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ を観て来ました。

※本記事はネタバレを含みます。



【丁寧な仕事が光る良作】
本作は遊郭編のラスト2話である10・11話と、それに続く刀鍛冶の里編の第1話を合わせたものです。

遊郭編の部分は劇場での放映に合わせて映像や音楽を微調整したそうです。
テレビ版をとりあえず流すのではない丁寧な仕事が良いですね。


【声優界の上弦集結!】
ネットでも上弦のキャストについて話題になっていましたね。

黒死牟役が置鮎龍太郎なのが意外だなと思ったのですが、実際に見てみると違和感ありませんでした。
置鮎さんと言うと美形なキャラやひょうきんな役が多い印象があったのですが、静かで貫禄を感じさせる黒死牟の雰囲気をよく表現していたと思います。



入場者特典の上弦集結本をもらいました。

上弦を担当するキャストのコメントが収録されています。
半天狗役の古川登志夫さんのコメントが印象深かったです。
半天狗は「怯え」と同時に異様さも表現しなければならないと述べていました。
上弦の鬼はいずれも難易度高いですねとありましたが、やはりベテランは見る所が違うんだなあと思いました。

そんな難易度の高い上弦の鬼たちですが、全員イメージどおりでした。
こんなにぴったりのキャストをよく探してくるなあと思います。

本作は言ってしまえば刀鍛冶の里編のプロモーションなのですが、それでも手を抜かないクオリティが素晴らしいですね。
4月に始まる新章の予習として、映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。





よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.05 20:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.