016807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太陽の丘「ぽよっと日和」

太陽の丘「ぽよっと日和」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

poyotapoyota

poyotapoyota

コメント新着

のりりんママっち@ Re:8月は皆勤(09/23) こんばんは~お久しぶりです。 仕事、大…
poyotapoyota@ Re[1]:1週間(04/18) お久しぶりです!! お互い、体調には気…
こうじみー@ 冷たい空気で、ビンコ立ち たかし!!やってきたぜー!!外プレイwww …
のりりんママっち@ Re:1週間(04/18) お久しぶりです! なおちゃん1歳のお誕…
poyotapoyota@ Re[1]:危険(01/25) 思っていた以上にどきどきです。 やっと…

フリーページ

2007年09月04日
XML
カテゴリ:日々のこと
3月にここへ引っ越しをしました。
で、その際、適当に収納したキッチンツールたち。
4月に出産して、育児休業中で・・・ずーーーーーっと使いづらいまま放置してたんですが、先週末、思い立って 整理整頓だ!!と(笑)

まず、百円均一ショップで、収納かごや、タッパーを購入。
文房具を置いている引き出しから、テプラを出し・・・

よし!

キッチンの全扉から、食器や、食材を出して、タッパーやかごへ移し変え。
テプラで食材名等々を印字。
雑巾で、拭いて、新たに収納。

日曜日半日。
オットにナオをまかせて、やっときれいに収まりました!
いいですね。
きれいになると、気分も明るくなりますね。

しかし・・・3月にしまいこんだはずなのに、消費期限があやしい乾物がちらほら・・・(苦笑)海苔や、かつおぶしが大量に出現し、こりゃ等分買わなくていいなぁ・・なんて。

そうそう。先週末より、近隣の保育園見学を始めました。
建物は古いけど、中身はかなりきれいに掃除されているところでした。
後、数件見る予定。

さて。どうなるのでしょうねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月05日 00時59分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

アンパンマン・ばい… キューちゃん99さん
香草庭園・・・中庭 たかせまことさん
子育て楽しんで! のりりんママっちさん

© Rakuten Group, Inc.
X