446321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ的 さかな屋日記

ブログ的 さかな屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.24
XML
カテゴリ:出雲崎へどうぞ。

連休前後からの出雲崎の話題・・・と言えば???

そうなんです。

懐かしの味。
志田さんのラーメンが復活したことです!

出雲崎海岸地区の皆さんは、もう御存知ですよね?

良寛記念館脇の心月輪というお土産処の中で、
お昼時のみこの志田さんのラーメンが食べられます!

普通のラーメンとチャーシュー麺などの2、3種類ですが、
昔から、根強いファンの多かった志田さんのラーメン。
もう既に地元のファンは、結構食べにいっているそうです。

海岸では、志田さん派と浜勝さん派の両方で
好みが分かれたりしていましたからね~。
(お店はお向かいに位置してましたけれど~)

浜勝さんは、あっさり系。
志田さんは、こってり系。
簡単に説明すると、こんな感じでしょうか?

町外にもファンが多い、志田さんのラーメン。
長岡方面から国道352を通って行くと、
左手にこの目印を見つけたら、左折ですよ!

火曜、木曜がお休みだそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.24 21:59:23


PR

Calendar

Recent Posts

Profile

さかなや3333

さかなや3333

Category

Favorite Blog

   スーパー板さ… 麗^^さん
世帯主は猫 がっちゃん7199さん
和み、癒し系アイテ… 志野鈴さん
美味しい食べ物・身… 夢満腹さん
オイシイ!! ねこにん8415さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.