107915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呑んだワインの記録

呑んだワインの記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Free Space

Favorite Blog

美味しいワインと出… 南喜一朗さん
南喜一朗のお買い物… ショッピングソムリエ・南喜一朗さん
和韻生活 byson1さん
ken2137のワイン記録… ken2137さん
Diary in situs Akbeさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.02.27
XML
カテゴリ:  ローヌ(赤)

今週はなんだか疲れました。(多分火曜日の朝4時半起きが原因)

今日は飲まずに寝ようかと思いましたが、逆にクヮッと飲んで寝ようと
いうことになって、クヮッと飲めそうなワインを在庫から探してみたら、
これになりました。

サンタ・デュック エリタージュ 2005
Santa Duc HERITAGE 2005
   VIN DE TABLE DE FRANCE

生産地:コート・デュ・ローヌ  生産者:ドメーヌ サンタ デュック
葡萄品種:グルナッシュ、カリニャン、ムールヴェードル 

購入先: 近くの酒屋さん ¥1290(税込)

<裏ラベル>
 エリタージュ[遺産]。ジゴンダスのトップ生産者、ドメーヌ サンタ デュックの
 コート デュ ローヌを格下げした、史上最強のヴァン・ド・ターブルです。
 しっかりとした濃い色、熟した果実の香り、軽い酸、バランスの良い味わいで
 良い余韻があります。
HERITAGE 2005HERITAGE

個人評価: 8/10 ★★★★★★★★

前から好きなワインで、2005→2006と飲んできて、店の方で2006が
無くなったけども、2007が良すぎてまだ飲み頃にならないということで、
残してあった2005を出したらしいです。

飲んだ印象は、上に書いてある<裏ラベル>の通りです。
動物系の香りが強いので、好き嫌いはあると思いますが、色・味ともに
とても濃厚です。
VDT(といっても1290円ですが)なので肩の力を抜いて、気持ちよく
飲めるワインだと思います。

結局、二人で半分くらいだけ、さっと飲んで寝るつもりだったんですが、
ほとんど飲み干してしまいました。

店には、まだ2~3本残ってたはずだから、買い占められていない事を
祈りながら、さっそく明日買い足しに行こう。 (ビール券持って)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.27 22:30:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.