107845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呑んだワインの記録

呑んだワインの記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Free Space

Favorite Blog

美味しいワインと出… 南喜一朗さん
南喜一朗のお買い物… ショッピングソムリエ・南喜一朗さん
和韻生活 byson1さん
ken2137のワイン記録… ken2137さん
Diary in situs Akbeさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.05.01
XML
カテゴリ: おすすめワイン


ミシェル グロ ブルゴーニュ ルージュ [2007]
 【春のバーゲン・セール】


ワインショップ篠崎で2362円で購入。

産地:仏 ブルゴーニュ 
ブドウ品種:ピノ ノワール 100%

P1060191.jpg

色はチェリーレッド。
最初はレモンやライムのようなフレッシュで酸味が強い。


30分もすると渋み苦みが強くなってきて、香りも土、動物(干し肉)、草、タバコ?など細かい要素が複雑に入り混じって、スワリングする度、グラスに注ぎ直す度に香りが変化します。


角がとれて美味しいかと思うと、酸っぱくて渋くて苦いようにも感じたり、酸味を強く感じたりと、時間の変化とグラスに注いでからの扱いでも香りや味が変わりました。

色は薄めで、香りも控え目ですが、味わいは凄くしっかりしています。
甘みはほとんどありませんが、好みの味です。


P1060193.jpg
妻が東京の駅地下で買ってきたケーキとの愛称も抜群。
個人評価:9/10 ★★★★★★★★★

このレベルでこの値段なら、リピートします。

ミシェル・グロのワインを楽天で探す

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.05 22:44:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.