062475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラ色のミニガーデン

バラ色のミニガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.31
XML
​​​今日も訪問ありがとうございます
​​
待ちに待ったペネロペイアが咲き始めました
9月初めに夏剪定をしたバラの中では
一番の遅咲きでした







バラを育て始めたときは
バラといえば赤花
と言うことで、最初に迎えた
つるバラのドンファン



とても丈夫なバラで
1年中咲いているイメージです
今は4輪咲いていますが
次々に蕾が上がってきています



フェンスに誘引しています




見上げる高さで咲いている
ルージュピエールドロンサール

蕾もいくつか確認できました


早咲きだった
マイローズ





10月上旬に開花した
最初の花はカットしましたが
花持ちがとても良いので
1ヶ月近くも
楽しませてもらっています


赤バラがあったら白いバラも
と言うことでお迎えした
アイスバーグ





秋バラは花持ちが良いです


やはり庭にピンクの花が咲くと
華やかな気分になります


ペネロペイア

そのペネロペイアの片親
シエラザード





似ているような似ていないような

最後まで読んでいただき
ありがとうございました



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.31 10:49:44
コメント(0) | コメントを書く
[バラ ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kouchanのパパ

kouchanのパパ

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.