062203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラ色のミニガーデン

バラ色のミニガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.27
XML
​​​​今日も訪問ありがとうございます
心配された大型台風ですが
幸いにも
我が家地方では
まったく影響がありませんでした
被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます

8月末にリセットした
庭のその後ですが

急に気温が下がり
雨続きで
病気の発生が心配でしたが


消毒をしていないのに
どのバラにも
黒星病の発生はありませんでした


フロレンティーナ



しっかり根付いてくれたようで
1メートル20センチ位まで枝が伸びてきました


クリスティアーナ



このつるバラは
初期成長が良くないらしいので
今年は花をあきらめて
蕾は全てソフトピンチしています
そのおかげか
枝が1メートル50センチ位に伸びました
来春の花を楽しみに
この後もソフトピンチを続けます


ボレロの開花





花を咲かせたボレロ
葉っぱは濃い照り葉で
見るからに病気に強そうです
蕾もたくさん確認できました

雨にも負けず
花持ちがよく
​​​​​
しかも
しっかりと良い香りがします
お迎えして正解でした


ベンウェザースタッフ



アプリコットのかわいい花が
数輪咲きました

ただ残念なことに
道路側に向かって咲いています

道行く人を楽しませるため
これはこれで良しとします


ピーチドリフト





次々に花を付けます
今回はいつもより濃い目の桃色で咲きました


マイローズ



相変わらず
あっちこっち向いて咲いています


鉢植えで育てているススキ






5年前に
知り合いの山からもらい受けて
鉢で育てています
その間一切植え替えなし
手入れと言えば
冬に株元からバッサリ剪定するだけ
水は時々やってます

今年は伸びすぎ
2メートル位になってしまいました


タピアン



良い具合に枝垂れて咲いています

秋バラのシーズンまでもう少し
楽しみです

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
​​​​​​


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.27 00:25:35
コメント(0) | コメントを書く
[バラ ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kouchanのパパ

kouchanのパパ

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.