062186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおきくなぁ~れ

おおきくなぁ~れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まみちゃん1001

まみちゃん1001

カレンダー

お気に入りブログ

とんとんのいちにち チビトモ4058さん
♪あったかはぁと♪ あっちょんぶりぶりさん
はるゆいの日々の出… たけっち。。さん
キラリと光る子ども… ここチェンさん
ふむふむ日記 ふうふう7840さん

コメント新着

☆きい☆@ Re:米粉のケーキとパン(07/10) 。o.゚。・*(pq′▽`*)オヒサ♪*。゚.o。 アレルギーの子の…
ふうふう7840@ ご無沙汰しています サキちゃん、アレルギーなのですね。 …
チビトモ4058@ Re:プレイマット★虫刺され(11/19) ひさしぶり~ いつもケータイからの読み…
なったけmama@ はじめまして! mixiのシンガポールコミュニティーを見て…
あっちょんぶりぶり@ 男の子って・・・ めっちゃかわいくない??? みぃちゃん…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005.11.22
XML
カテゴリ:アロマ
今日はいつも行っているサロンの方が出張で
お家まできてくれました 

サキがいると預けないかぎり
なかなかサロンに行けないので
わざわざお家に来てもらいました

★fell OASIS★わざわざありがとうございます
↑フラワーレメディーなどについて書かれています
 オーラソーマなどについても ステキなHPなので覗いてみて


まずはサキがいても出来る
フラワーカウンセリングをやってもらいました

フラワーカウンセリングとは
イギリスの医師のバッチ博士が
恐れや不安、悲しみなど精神的なアンバランスが病気の原因になる
事に着目しマイナスに傾いた人々の心を自然の植物で癒す研究を
し1930年代に療法として確立したのがフラワーエッセンスです

まず感情に作用します。
その結果、間接的に肉体にも良い影響が出ることもあります。

特長として以下のような物が挙げられます。

・完全に無害で副作用がない
 薬ではありませんので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができます。
 もし間違ったレメディを選んでも、効果が現れないだけで、害や副作用は全くありません。

・習慣性がない
 飲みすぎるということや、長期間使っているうちに効果が薄れるということはありません。

・他の薬やセラピーと併用できる
 どんな薬や治療やセラピーとも併用できますので、普段通りの生活を続けながら服用
 することができます。
 ただし、薬ではありませんので、医学的治療が必要な場合は病院へ行くことをお勧めします。

 
【参考HP】
マスターズフラワーエッセンスジャパン

プルナマインターナショナル


エッセンシャルオイルとは違って子どもにもペットにも使える、無害安全なもので過剰投与や副作用をもたらす心配は全くなくほかの物質によって働きが消えることもないので他の治療法を補うものとして使うことができます

もちろん妊娠中や授乳中の人にもOkなようです


私がフラワーカードから直感的に選んだ5つのフラワーは
次のものでした。

●FIG(イチジク):柔軟性
 どんなすばらしい業績をあげていても自分を受け入れることが
 難しい人に。凝り固まった自己定義で制限してしまう間隔から
 抜け出せる事を助ける
 より柔軟な意志をもつために
 
 →育児に対して自分が思うようにならないとイライラする事が
  多々ありました。子どもは思うようには動かないってわかって
  いながら、気持ちがついていかない自分がいました
 
 子供:自分に厳しくがんばりすぎる子供に
    どんな成果をあげても不満な状態に
    問題をいろいろな側面からみるために
    あらゆる種類のトレーニングを行うときに
    爪をかんだり指を吸うときに

マスターズ フラワー エッセンス イチジクマスターズ フラワー エッセンス イチジク


●AVOCADO(アボガド):記憶力
 細かな作業を責任をもってやらなければいけないような時に
 試験前やすばやくクリアな思考が必要なときに
 創造的な努力を必要とする作業を行うときに
 
 →自分ではあまり物忘れはしていない気がするんだけどなぁ~
  どうしてこれを選んだかはちょっと????です
  
 子供:日常の定期的な用事やマナー習慣を忘れてしまう子に。
    学校の勉強や集中力アップに。
    注意力に欠ける子供に
    楽器の練習や創造的な努力を必要とする際に
    試験前に取るといい
マスターズ フラワー エッセンス アボカドマスターズ フラワー エッセンス アボカド

●SPINACH(ほうれんそう):シンプルさ
 ストレスとそれにまつわる問題に
 何でも分析しすぎる精神状態に
 何でも深刻に受け止めすぎる人に
 複雑なものを平易にするエッセンス
 
 →確かにちょっとした事が気になって「どうして?」って
  思う事があったりした。些細な事なんだけどね★

 子供:成長が早い子供 もしくは発達が極度に深刻な子供に
    ストレスや疲労・がんばりすぎに
    取り乱したり圧倒されたりしている状況の子供に
    機能不全の環境を克服するために
マスターズ フラワー エッセンス ホウレンソウマスターズ フラワー エッセンス ホウレンソウ

●LETTUCE(レタス):冷静
 おだやかさ。高ぶった感情をしずめる
 創造的すぎる人に。人生の嵐の前 さなか 後での内なる
 静穏のために

 →私 普段イライラしているのかしら(^。^) うんしているかも?

 子供:期待どおりに建設的に遊ばなければならないと思っている子供に
    極度の興奮・緊張・混乱状態に
    眠れない子供や親に(特に新生児をかかえているとき)
    学校の演劇会やクラス発表のような人前に立つときの恐れに
    サラダが苦手な子供に
マスターズ フラワー エッセンス レタスマスターズ フラワー エッセンス レタス

そして私の【テーマエッセンス】は
●PEACH(ピーチ):無欲
 私心のなさ。人の幸福を望む気持ち
 利己的な姿勢に。感情の抑圧に
 必要に応じた他者への思いやりと奉仕のために。
 「母」のエッセンス

 →母のエッセンスを取っていいママになるぞぉ~

 子供:人の幸福がきになる子に
    離乳食の歳に
    シェアリング・共感に。
    他の子供との協力、他への健全な保育態度を促進する
マスターズ フラワー エッセンス ピーチマスターズ フラワー エッセンス ピーチ


マスターズ フラワー エッセンス 20本キット(花カード付き)マスターズ フラワー エッセンス 20本キット(花カード付き)

*************************

サキはサロンの方が来た時からネムネムでご機嫌ナナメ
サキが寝てくれたらマッサージできるわぁ~
と思っていたら・・・・

フラワーカウンセリングが終わった頃
スリングの中に入れていたら ZZZZお眠りになりました
やったね これでマッサージしてもらえるわぁ~

さっそくサキを寝室に連れて行って60分間 アロマリフレしてもらいました
抱っこでパンパンの肩と腰を中心に
ホットストーンまで持参していただいて
極楽でございました

12月にはまた新たなコースができるみたい(タラソ)なので
これまた試さないと!!
シンガポールに行ったら出来ないからね★

これでまた育児がんばれます!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.22 22:22:20
コメント(2) | コメントを書く
[アロマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X