060920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおきくなぁ~れ

おおきくなぁ~れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まみちゃん1001

まみちゃん1001

カレンダー

お気に入りブログ

とんとんのいちにち チビトモ4058さん
♪あったかはぁと♪ あっちょんぶりぶりさん
はるゆいの日々の出… たけっち。。さん
キラリと光る子ども… ここチェンさん
ふむふむ日記 ふうふう7840さん

コメント新着

☆きい☆@ Re:米粉のケーキとパン(07/10) 。o.゚。・*(pq′▽`*)オヒサ♪*。゚.o。 アレルギーの子の…
ふうふう7840@ ご無沙汰しています サキちゃん、アレルギーなのですね。 …
チビトモ4058@ Re:プレイマット★虫刺され(11/19) ひさしぶり~ いつもケータイからの読み…
なったけmama@ はじめまして! mixiのシンガポールコミュニティーを見て…
あっちょんぶりぶり@ 男の子って・・・ めっちゃかわいくない??? みぃちゃん…

日記/記事の投稿

フリーページ

2008.04.09
XML
カテゴリ:シンガポール

先週と先々週はランチデー
それも 本帰国してしまう人がこの時期多いからです
駐在に来ていると、せっかく仲良しになってもお別れが多いのです
でもでも 日本に帰ってもお友達はお友達
一時帰国したときや 自分自身が本帰国したときにでも会えるし
お友達のままなのですが やっぱり寂しいです。

★マイミク*やっちゃんさんとランチ★
私の尊敬するママさんやっちゃんさんとランチしてきました
やっちゃんさんのお勧めだったブキティマ通り沿いのお店もとっても
美味しく、いつも色々情報をいただいています!!
私のお友達Rママが洋裁をはじめたとの事で是非やっちゃんさんい会いたいという事からランチになりました
やっちゃんさんは 洋裁がとっても上手で、息子ちゃんのお洋服を作ったり、私から見えればお店開けるんじゃない?ってくらい
本格的なお洋服をつくれちゃうスーパーママ
ランチの後はうちでお茶 同じ幼稚園のRママはそのまま家に残り
sakiの親友Rちゃんとお姉ちゃんAちゃんを家のコンドでピックして
みんなでプール
そのままお風呂に入れ家で夕飯を食べていってもらいました
いつもRママのところはいつも お家を行き来していて
その時は 夕飯も一緒にするのです。 
だってそのほうが お互い楽ちんだからね

po

情報通やっちゃんさのお勧めの、秘密のカフェ行ってきました
家の側なんです
乗馬場があるところにカフェがあり、乗馬を優雅にしている人を見ながらお茶が出来るのです。
サキはもう大喜び ジュースなんて飲まないでずっとお馬さんを眺めてました

ho

サキがおとなしく馬を見ていてくれるので 親はゆっくりお茶できるのでした?いやいや ウルサイトモがいました
でも周りは結構 子連れの人も多くみんなワイワイガヤガヤしていたので少し気が楽だったけど いくらシンガポールとはいえ、最近のトモはうるさいので、気がひけます。できるだけうるさくならいよう
周りに迷惑をかけないよう努力します。
それでも こっちの人は「子供なんだからいいのよ」「抱っこさせて」
「抱っこしてあげるから食べちゃいなさい」と心強いお言葉をかけていただけるので、本当に感謝です。
どこのお店もベビーチェア置いてあるしね♪

★misatoちゃん*Hちゃんとランチ★
妊婦の時からのお友達Hちゃんが本帰国にたらーっ(汗)
仲良くしてもらっていたので すっごく寂しいです
私が今週から日本に一時帰国 Hちゃんは4月には本帰国なので
一緒にすごせるシンガポールはあとわずか、さっそくランチに
家の側のイタリアンレストランに何気なく入ったら結構美味しかった
そしてサキが幼稚園から帰ってくるので家に来てもらいました
途中からmisatoちゃんも合流。楽しいひと時をすごしました
サキが幼稚園の後、プールレッスンだったので、みんなでプールサイドへ、トモは一緒に入りたくびちょびちょ。
ほかのbabyちゃんもびちょびちょでした。
Hちゃんは途中で帰ってしまったけどmisatoちゃんは時間があるようだったので、3人いっぺんにお風呂にいれちゃいました。
そして何も夕飯の用意していなかったけど前の日の残りと簡単なものをちょっとつくって、一緒に夕飯を食べていってもらいました

ike
イケメン?3人組(笑

★幼稚園ママの送別会★
サキと同じクラスの子も本帰国
同じクラスのママたちで送別ランチをしました
行ったことのない場所で こんなところにおしゃれなレストランがあるんだなぁ~と新たな発見!!

★マイミクすずQさんとHちゃんとランチ★
マイミクすずQさんにお誘いを受けてランチをすることに
Hちゃんともお友達なので 一緒にランチをすることに
今回もはじめての場所。
UEスクエアのイタリアンに行ってきました。
リーズナブルで美味しかったです。
その後 すずQさんのお家にお邪魔しました
広いお家にびっくり!!
思う存分ハイハイして、伝え歩きして遊べました
q

★週末はおうちで接待???★
週末はダンナさんの上司でお二人がただいま 単身中
単身だと外食になりがちなので、私が一時帰国する前に家で夕飯でも
お招きしないとと思い、声をかけさせていただきました。
久しぶりのちゃんとした、お客様用の夕飯を作ったのですが
大丈夫だったかな?とちょっと不安でございます

★ひなまつりパーティー★
そして今日は幼稚園でのひな祭りパーティ
女の子のママの中で子供と一緒にファッションショーをするという
ゲーム付き。そして審査もするとの事。
そのペアが集まらないのか先生から電話があって、そのイベントに出てもらえないかと。残念ながら私は歯医者だったので辞退させてもらい、
歯医者が終わり次第 速攻で幼稚園に駆けつけたのですがファッションショーには間に合わず、残念でした

huna
jinnmatu
sakitomo

sakuhihina


トモはまたもや、じっとしてず、私のところには居なく、常にサキの後追い。N1クラスの中に入ろうと、何度連れ戻してもハイハイでサキのところに向かって行ってました。そしてサキに抱きついていたよ。。。
もう自分もサキと同じクラスだと勘違いしているのかしら?
サキがトモくらいの時なんて私から離れられずにいたのにね
やはり2人目は強い!!

cry

kero
おまけ*サキ撮影のトモさん
   デジカメを触りたいのに触れずお姉ちゃんに奪われ泣いてます
   でも、すぐ機嫌がよくなるのよね
   何かで怒られても すぐケロッとします
   この転換の早さ 見習いたいです

今週はランチしすぎたかな?
ランチできるのもパパのおかげ、感謝してますありがとう
パパに言うと たまには主婦も生き抜きが必要だと
でも今回はランチしすぎ????






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.09 23:05:04
コメント(0) | コメントを書く
[シンガポール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.