268392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

還暦ばあばあの日常

還暦ばあばあの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.11.30
XML
カテゴリ:今日の出来事
午前中は寒さの性か、なかなか動けない。
というか、私が怠け者なだけかもしれないが(--)

午後から、ぼちぼち、買い物などに出かけます。
前にも書いたが、スーパーで「おいしい水」をペットボトルに戴くのだが、ここのスーパーでは「お一人様一日1本」とされている。
しかし、たいがいの人は1本入れると2本目は並んでいる人の最後尾に並びなおすのです。
家族3人で来れば一度に3本は可能なのですが、水が如きで家族で来るのだろうかと思っていたら、最近は夫婦で6本くらい持っていく人が居る。

ふ~~っ!

まあ、水道代も馬鹿にならないから、
それに最近は「年金生活者」が増えてるので車を運転する夫を伴ってきたほうが自宅への運び込みも楽だしね。

私は何時も一人なので2本が精々だが、並んでいるとその人の『生活』の一端が見えるようだ面白い。
なんていってる私も他人から見れば面白いのだろうなあ。

今日は、食料は買わずトイレットペーパーやキッチンペーパー、台所洗剤のみの買い物だった。

その前に、NPO申請の書類のコピーをした。
やっと、書類が整いました。
明日、県庁まで行こうと思ってます。
今度こそ、受理されますように(祈)

そして、システム手帳の06年度版の中味を買った。
差し替え用紙だから大した値段じゃないだろうと思っていたら、新しい単年度手帳を買うのと対して違わない値段だったわ(>_<)

帰宅しようと、外に出たらもう薄暗くなっていて一体何時かしらと時計を見たら4:30だったのよ。(日が短くなった?それとも今日は曇り空だったからかな)

えぇ~~!?

急いで帰り夕飯の用意をしておっさんが帰る前に再び外出。

老姉から留守電が入っていたので
また、『お呼び出し』と思い行ったのでした。

行って見ると姉の昔の友人が来ていて、私も知ってる人だったんですが、

自分で呼んでおきながら

あら!nohohon来てくれたの・・・。

おとぼけ?

少しの間先客ともお話して、その方が帰った後、その人のことを喋り捲る姉。

私も知ってるのに・・・。

一つ一つ反論していては切が無いので「ふんふん」と聞いていると、話はエスカレートして行き、40年くらい前の話を昨日の事のように話す姉です。

これって、心配じゃない?

その上、最近の出来事を言うと

そうやったかいなあ?
と初めて聞くような、忘れていたことは認めない頑固者。
というか、私から見ると忘れてるのだが、私も2・3度は「ふんふん」と聞いている。

時々「その話、この前も聞いたよ!」と言うが、度々その事を指摘すると、凹みそうで怖い。

両親は二人ともボケずに逝ったので、もし、姉が「認知症」になったら、

「あなたは、認知症ですよ!」って言うていいのだろうか?

自分もいずれは行く道とは思うが・・・・。

「認知症」の姉など認めたくないという思いが強いだけに悩んじゃいます。

長居をすると辛い場面に出会いそうで

私まだ夕飯食べてないから帰るわ!
と言って帰ってはきましたが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.01 01:13:57
コメント(3) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nohohon7941

nohohon7941

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Headline News

Category

Calendar

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
トロちゃん1126@ Re:自分のための~~~(12/12) 今晩は! トロは自分のための食事を作…
トロちゃん1126@ Re:経過報告(12/11) 今晩は! あちらのブログ読みましたよ…
トロちゃん1126@ Re:宣告から36日(12/06) 今晩は! やはり・・ 抗がん剤は、副作…
マキマキ@net@ Re:宣告から36日(12/06) 本当に大変な数日だったのですね。 ど…

Favorite Blog

合流地の桜が・・ New! トロちゃん1126さん

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

I love PR… えみりん☆SRYさん
私のたからもの のりぼう...fumiaiさん
家庭保育室太陽 nohohon7941さん

© Rakuten Group, Inc.
X