268414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

還暦ばあばあの日常

還暦ばあばあの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.12.18
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日はなんだかばたばたした日でしたほえー

午前中は何とか雨も降らなかったので、今のうちにと、罹りつけ医に行く前に買い物に行ったのだが、スーパーに入る前にDioに入ったら、発表会の準備品やお掃除グッズが目に入りつい買っていたら、スーパーに行く時間がなくなったしょんぼり

仕方なく急いで家に帰ろうとすると小雨が降ってきた傘

更に郵便局郵便局にも行かなければならない。
実はDioに行く前によったが込んでいて番号札だけ取っていたので、寄ってみた。
順番は既に済んでいる。
横から入れてもらって無事終了。スマイル

雨は本降り近くになってきた雨
無事帰宅。
昼食は食べずに医院にいった。
午前の受付終了間際に行くほうがスムーズに診てもらえるのでいつもこの手だが、
お腹が空いてくるのが困ります。

結局遅い昼食を食べて、1時間ほど休憩して、またスーパーに行く

だって、昨日買い物に行かなかったから、冷蔵庫の中は空っぽだしね

さて、夕飯の用意を早くしないと、おっさんが帰ってきます。
だのに、隣の奥さんがやって来て、相談に乗っている事項に付いて話し出します。
私なりのアドバイスはしているがなかなかそのようには動かれないので話は進まず同じことの繰り返し。ほえー
私も少しいらいらしてきたので、はっきりと
「私のアドバイスが気に入らないなら他の人に相談して」
「早く片付けたいと言いながら、もう、何年ダラダラと過してるの?心底解決したいなら奥さん自身が、行動しないといけないと思うわ」

と偉そうなことを行ってしまった

寂しそうに帰っていった後姿にごめんなさいほえー

ばたばたと夕飯の用意をしていると、おっさんが帰ってきて、
お~い!と呼ぶ。
あわててガスを切り、ストーブを消して電気を消して、S大病院へ行きました

最近、おっさんも、左折や右折場所を間違うことが多くなってきて心配
最初の右折場所を行きこして大回りしながらもようやく病院に着きました。

1時間くらいかかるらしいけど待っててくれる?
もし嫌なら帰っていいけど・・・夕飯の用意が中途半端やし・・・

帰ってったら、お前がかえれんやろ。
そらそうやけど・・また迎えに来てくれてもいいヤンか(心の叫び)
ほな、待っててね

MRI棟の受付に行きいよいよドームに入りました
前に頭のCTは経験歩けど、MRI検査と言うのはどんな操作をするのかわからないがガチャガチャ。トントンシャカシャカと色々の音が耳栓をしていても聞こえてくる
たまに、音楽のような音もあってなんだかこことよくなり後半うとうととしてしまったわ
結局30分ほどで終わり無事終了。
おっさんも思ったより早く私が出てきたのでほっとした様子でした
私が清算をしている間にくるまを玄関まで持ってきてくれて、少しでも歩かせないように配慮してくれていることがわかった。スマイル

孫ちゃんには今日の事情を話しておいたので夕飯を食べにくることはなかった。

二人で遅い夕飯を食べました。

さて結果は10日後です。
吉と出るか凶と出るか[判決]を待ちましょう

明日はカイロです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.19 01:39:03
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nohohon7941

nohohon7941

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Headline News

Category

Calendar

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
トロちゃん1126@ Re:自分のための~~~(12/12) 今晩は! トロは自分のための食事を作…
トロちゃん1126@ Re:経過報告(12/11) 今晩は! あちらのブログ読みましたよ…
トロちゃん1126@ Re:宣告から36日(12/06) 今晩は! やはり・・ 抗がん剤は、副作…
マキマキ@net@ Re:宣告から36日(12/06) 本当に大変な数日だったのですね。 ど…

Favorite Blog

合流地の桜が・・ New! トロちゃん1126さん

みきとP「少女レイ」 ひいちゃんファミリーさん

I love PR… えみりん☆SRYさん
私のたからもの のりぼう...fumiaiさん
家庭保育室太陽 nohohon7941さん

© Rakuten Group, Inc.
X