2188286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sakichan55のブログ

Sakichan55のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Sakichan55

Sakichan55

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【アウトレット購入… 白クマ太郎さん

コストコ購入品☆ゼス… mikina☆netさん

新作10%オフさらにク… いちごちょこ☆☆さん

30%OFFクーポン出て… ぽたじゅさん

スマホケースともち… ■昆布■さん

Comments

Sakichan55@ Re[1]:『ホアシ』さんKP再値下げされてまーす☆(01/28) とりとり213さんへ こんにちは!見ていた…
とりとり213@ Re:『ホアシ』さんKP再値下げされてまーす☆(01/28) 本当にご無沙汰しています。お元気そうで…
背番号のないエース0829@ 稲垣潤一 “ September Kiss ” に、上記の内容に…
Marble*Marbre@ 返事ありがとうございます^_^ こんにちは^_^ お仕事でお忙しい中返事あ…
Sakichan55@ Re[1]:【購入品(ポチ)】KP 2021春夏物 その1(05/23) Marble*Marbreさんへ どげんしょったの~…

Freepage List

Headline News

2021.01.04
XML
カテゴリ:今日の出来事
二店舗以上の購入でポイントアップ⤴️⤴️で、一昨日こちらをポチっと💡✨


安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」 [ 安全地帯 ]

今まで生きてきた中で、どんなに後発が出てこようとも、今までで一番好きな歌手?は玉置浩二さん。
ていうか、安全地帯です✨

はるか昔…
当時はちょっと恥ずかしく?周りに公にしませんでしたが、まだまだ幼い十代前半の私の心に「ズキューン💥🔫」と、まさにハートを撃ち抜かれた感じでした…

当時私はまだ子供…
でもでも…いつかは真っ赤な口紅をして、真っ赤なマニキュアをし、こんな胸を熱くし、苦しくなる?大人の恋愛をする日がくるのかなぁ…なんて思いながら…

ははは‼️

あれから30年以上はたちますが、良くも悪くも、そんなんは全くなかった😄

アルバムも古いのしかもってなかったけど昨年末、紅白で久々玉置浩二さんの熱唱を観て、やっぱいよかなぁ~と。

24年ぶりって、前回の24年前といったら今24歳の長女が生まれて数ヶ月の、まだやっと首が座ったころ。
(ああ…旦那ともまだラブラブ💓😍💓だったころ…オエー🤮)

そんな話は思いだしたくもなくおいといて、今までライブにもたくさん行きました❗️

三枚組アルバムをだしたときには、連チャンで…


(LP)安全地帯V/3枚組【中古】

年齢バレ?しますが、当時高校生でしたが、どんなやってチケット代を工面してたんかなぁ…🙄
バイトはしてたけど、日曜だけだったし。

当時はレコード屋さんに早くから並んで、座席表を見ながら指定したチケットをとってました😅

久留米一番街の「シティワルツ」…
その後もユーミンや、桑田バンド(←わかるかな?)や、聖子ちゃんと、お世話になりましたm(_ _)m

そこだけではなかったけど、安全地帯以外にも、新曲発売の際の大きなポスターを「展示が終わったらください」と、何やらもらっていました😄(今思うと超あつかましい…)
でも何らかの商品を予約や購入したりしてました。

紅白の田園は、久しぶりに聴きました❗️
さばカレーだったか、浅野温子さんとのドラマが印象的で。


【中古】 田園  KOJI TAMAKI BEST /玉置浩二 【中古】afb

⬆️あ~、このジャケット見たら、前奏が流れてきます🎶



さば カレー煮 高木商店

その後もライブにはずっと行ってましたが、結婚してなかなか行けず、次女が生まれたあと一度は行けましたが、最近はオーケストラになって、チケットも爆上がりし、なかなか行けず仕舞いでした…😢

玉置浩二(安全地帯)だけではなく、今はどれもチケット高いですよね…💔
それだけ、満足度も高いのでしょうが…

以前書いたかもですが、人生で初めて行ったコンサートは浜田省吾さんの『ON THE ROAD '85』です


ON THE ROAD ’85【電子書籍】[ 浜田省吾 ]

⬆️あ~、これこれ。
パンフレット買った☺️

当時は今みたいなコンビニ一括?みたいなチケットやなくて、デザインのあるひとつひとつ分かれた?チケットでした。

この海の画面を横長にしたようなチケットやった。

私は全く興味なかったが、その時つきあっていた彼が「久留米にくるから」と。

今改装され無くなってしまった久留米市立体育館で、パイプ椅子を敷き詰めてのコンサートでした☺️

懐かしい。
懐かしすぎるけど、その時の彼は今何してるかな?
とは、思わないな…😄

まあ、コンサートの楽しさ(愉しさ)を教えてくれた人ってとこかな。

ほんで「楽しい」と「愉しい」…

何かさ、もう熟年で酸いも甘いも知ってる気になってるけど、「愉しい」っていうと、なんらかエッチな気にならない?

やらしいというか、何というか…
「大人の楽しみ」っていうのと「大人の愉しみ」って書くと、後者のほうがエロていうか、奥が深い?っていうか…

今は動画サイトで昔の映像もたくさん観られますが、あの頃思った玉置浩二さんの「エロ?」さを、少しは感じていたんかなぁ…

⬇️このころ…

【中古】ENDLESS/安全地帯CDアルバム/なつメロ

今はなんか「仙人」みたいな感じやけど、またいつかコロナが落ち着いてコンサートが開催されるようになったら、チケットが💔等とは言わず、足を運べたらと思います。

※一昨年行きたかったんよ…
でも失念してたというか、今はファンクラブとかしかとれず、ネットで探したら一枚四万って💔…

考えますよね。

でもこんな世の中になり、次があるのか?などと思ったら…




今はおとなしく家で拝聴します。



でもさ…前にも書いたけど、代引きで20:00~21:00時間指定していたのに、「また!」19:10ごろ持ってきた。

今年仕事初めで帰ってきて、さあビールを飲もう❗️と、冷凍庫からグラスを出し冠のプルタブを開けようかした瞬間やった。

ピンポーン…

きさん!もう!なんかやん!
20:00以降にしとったろが!
配達量があるんやろけど、ピンポンする前に再度見て(確認)ないとかいなね…🙄

まあいたからいいけど、何のため代引きだからの時間指定なんだかなぁ…

安全地帯のアルバムは始めからナンバリング?したようなタイトルなんですが…

【中古】安全地帯II/安全地帯CDアルバム/なつメロ

【中古】安全地帯V/安全地帯CDアルバム/なつメロ

【中古】安全地帯VII〜夢の都/安全地帯CDアルバム/なつメロ

【中古】安全地帯VIII〜太陽/安全地帯CDアルバム/なつメロ

私が好きなのは、今もこれ⬇️です🌙

【中古】月に濡れたふたり〜安全地帯VI/安全地帯CDアルバム/なつメロ

オリエンタルな感じが…

ああ、「エロい」ですぅ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.04 21:48:03
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.