028340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然草

徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

崎田 和伸

崎田 和伸

Recent Posts

Favorite Blog

怪獣たちの成長日記 さきママちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/u8bp1fx/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近、ハードディスクレコーダーを買いました。
買うのに、とても迷いましたが、思い切って買ってみました。

平日昼間、もちろんですが、自宅にはいません。
テレビ番組の予約録画をしています。

そんな中、必ず録画していた番組が、「僕と彼女と彼女の生きる道」。
2004年のドラマで再放送です。

簡単なストーリーのご紹介・・・

家庭を顧みない男がいました。
ある日突然、妻は娘を置いて出てゆきます。
その日から、娘との生活が始まりました。

今まで家庭のことを考えたことがない男が
どんどん変わっていくドラマです。
草薙剛主演です。

・・・以上。

夜、私は家に帰り、このドラマを見ます。
結構はまっています。

私が、サラリーマンを続けていたら、かなり高い確率で、
同じような男になっていたと思うからです。

10年前、私は公務員試験を受けていました。
結局は受からず、何の縁か、今の道を歩いていますが、
今考えると、良かったと思います。
心からそう思います。

今、経営していて大変なときもたくさんありますが、
それでも楽しいものです。

24時間、経営のことが頭から離れませんが、家のことも
考えます。
私がサラリーマンをしていたなら、出世のことを第一に考えると
思います。
人には向き不向きがあって、仕事について向き不向きの不一致が
あると、人生が大きく違ってくるのかなと感じます。

私には、この道が合っていたと、このドラマを見るとなおさら思う、
今日この頃です。

このドラマを見ると、そんなことが頭を巡ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.03 23:21:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.