209155 ランダム

ぐ~たら さきじのオンナみ*が*き

CANCUN カンクン

旅行記~新婚旅行 in CANCUN

05・4月 新婚旅行でカリブ海に面するメキシコのリゾート《カンクン》に行ってきました☆

行ったことのある方 これから行こうと思ってる方 行った気になりたい方のために 旅先でのことを記してみました♪

メキシコ遠かったです。。ヨーロッパにうんざりの私には 今思うと 新婚旅行くらいの気合がないといけなかったなと思います。丸1日くらい飛行機に乗ってたんじゃないでしょうか。。(・・∂) ?

日本発(時差+9)12:00→カンクン着(時差-14)13:23

計算すると。。。約24時間30分!
ちなみに初海外だった私の旦那さまは 相当ぐったりしてました(^_^;)

気を取り直して。。
私たちは 《9日間カンクンonly》の旅行。でもパンフを見ると 《ラスベガス》や《ディズニーワールド(オーランド)》なんかとよく組んでありあますね☆
タフな人にはオススメですが 2度と来ないであろうメキシコを堪能できるように ゆったりスケジュールにしました。アメリカはまた行けばいーや。。

なが~いフライトを終えて 到着したのは昼過ぎだったのですが ここからカンクンのリゾート地まではけっこうすぐでした。道中に車内から見える【カリビアンブルー】の海には感動 w(゚o゚*)w!!
と~~~~~~ってもキレイ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2005-10-14 09:34:37

ホテルはハネムーナー御用達のフェスタ・アメリカーナでした
お部屋は11Fだったのですが テラスからの眺めはやっぱりオーシャンフロント♪
白い砂浜がまぶしすぎます(´ ▽`).。o♪♪

縮小画像 004.jpg

初日はホテル周辺やビーチをうろついて 興奮のまま就寝
明日は早いぞ! ZZZ (o_ _)o.。oO

いろいろオプションはありますが私たちの

絶対やりたかったこと その1

【イルカと泳ぐ】

絶対やりたかったんですよー☆カンクンには何ヶ所かイルカに触れて イルカと遊べるところがあるんですけど 私たちが選んだのは《XCARETシカレー》です。
ユカタン半島の自然をできるだけ残した大エコマリンパークです☆
ここで私たちは
イルカをなでなでしたり♪
   イルカに飛び越えてもらったり♪
      イルカに チュしてもらったり♪
         イルカに足の裏押してもらって泳いだり。。♪

イルカって何であんなにかわいーんでしょう。

他にも こんな自然洞窟水路をシュノーケルで探検するのもすごく面白かった!
2005-11-10 18:04:03

こちらは ハンモックでウトウト。。最高ですヘ(*^^)

絶対やりたかったこと その2

【世界遺産 チェチェンイッツァを見る】

カリブのリゾートの中で《ジャマイカもいーよ》とすすめられていたのですが カンクンにした決め手はこれでした。カンクンは歴史的遺産がけっこうある!
このピラミッドは有名ですよね~。
2005-10-14 09:34:37

マヤ文明の遺跡なのですが マヤの人たちはかなり高度な文明をもっていたらしく このピラミッドも計算しつくされています。階段の段数から ピラミッドの段や角度までその数にはすべて意味があります☆
しかもこのピラミッドの中には 見えないもう1つのピラミッドがある!
興味のある人は 是非行ってみてください。中はうだるような暑さで 暗くて細~い階段が続きます。。。
(その後 一部立ち入りが制限されたようです。)

そして やたら《イケニエ》話が出てきました。。若い男性の心臓や 若い女性を投げ込むセノーテ(井戸みたいな)とか
日本人のガイドさんだったのですが とっても勉強しているようで すごく詳しく説明してくれました ('-^v)Thanks!

ついでに寄ったセノーテ《IK-KIL》
真水で冷たい!しかも水深50mくらいだとか。。けっこう飛び込んでいる方とかいたんですが
『上がって来なくても 誰も助けてくれませんよ』というガイドさんの言葉にびびって 浸かるだけにしました。だって心臓麻痺とか。。足つったとか。。いろいろ頭を巡って。。水深50mてコワイよねぇ
2005-11-10 18:53:05

このセノーテには諸説あって 水に溶けやすい石灰質の土壌が長年の地下水の影響で陥没したとか 隕石が落ちた跡だとか。。ユカタン半島にはセノーテがたくさんあるそうです。

絶対やりたかったこと その3

【馬と一緒に海に入る】

青い海に馬と一緒に入る!なんかエルフになった気分です(o^-^o)
片道30分くらいの道を歩いていくと だーれもいない白い砂浜が広がる浜へ到着。そこで馬と休憩しながら 一緒に海にジャブジャブ。。。
写真撮り忘れたので パンフのイメージです。こんなかんじ
2005-11-10 19:19:05

私の馬は嫌がって 何度も早く浜へ戻ろうと脱線してました┐(-。ー;)┌
しかも行き帰りの道中も道の草食べ出したり。。
これがホントの道草だ~。。
でも 面白かったですよ!

乗馬を終えたあとはタコスランチもついてました☆
けっこうメキシコの味すきですね♪

ついでに誕生日だった私は あの《ドンタコスの帽子》みたいのかぶらされて テキーラショットで一気飲み!そのあと普通は頭ぐるんぐるん@@@されるんですけど 私は体が小さかったのか かかえられて体ごとグルングルン@@1回転!天地逆転の勢いでした。いー思い出になったかな☆

他にもダイバー憧れの《コスメル》やラグーンを水上バイクみたいのでぶっ飛ばす《ジャングルツアー》なんかも行きたかったし 遺跡もまだまだあったのですが 旦那さまの希望である『のんびりした~い』も尊重して アクティビティはこのくらいにしときました☆

ちなみに私たちがお世話になたのはすべて
コスモスツアーさん http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/cosmos/index.安心して参加できました◎

あとはホテルでのんびりしたり いろんなレストランでお食事したり ショッピングしたり セントロへ行ったり。。

【ホテル】
ホテルの目の前のビーチでもかなり楽しませてもらいました。
ビーチで遊んでると すごくCute なおねーさんがきて 『なんかのむ?』(英語で)て。。
朝からテキーラベースのカクテル飲んでました
2005-11-10 19:42:32

プールにはプールバーがあって カウンターもあったのでプールに入りながらもお酒が飲めちゃう☆なんと 幸せな♪

他にもお決まりのスパとかも行ったりして の~んびり

あと朝食はもっぱらルームサービスでした☆朝早いことも理由の一つですが 愛用してました。高いイメージがありますが ブッフェを食べに行ったほうがもっと高かった。。でもメニューの豊富さは もちろんブッフェの勝ち!
ここでも朝からお酒を。。フレッシュいちご入りシャンパン(゚∇^d)

【レストラン】
毎日レストランでの食事ですが メキシコ料理のレストランでは必ず お通しのようにパリパリタコスチップスみたいのが出てきて けっこう食事が来るまでの間食べちゃってました☆
しかもマリアッチとか メキシコ音楽の生演奏あり♪
一番よかったレストランは【プエルトマデロ】で ラグーンに沈む夕日を見ながらオシャレにディナーできました。

でもこのカンクンに来ると ○人に1人は激腹痛に襲われるらしいですよ。。どこかのレストランがヤバイのかもしれません。点滴ものだって聞いてます。何もなくてホントによかった

【ショッピング】
やっぱりテキーラでしょ!お酒には日本への持ち込み制限があるので テキーラ入りチョコを大量に買ってました。
あと シルバーアクセサリーの店も多かったですね☆

【セントロ】
カンクンのリゾート地から車で10分くらい。現地の人が多く住むエリアです。リゾート部分は観光客用料金で物価が高い!
なのでお決まりの《お土産をさがせ!in スーパーマーケット》しにいきました☆
目に付いたのが カップラーメン。【マルちゃん】て書いてありました。しっかり進出してます日本企業。
でもこの前 新聞か何かに 《メキシコ政府が カップ麺があまりに便利すぎて人気のため メキシコ本来の料理が失われてしまう危機》みたいな事が書いてあるの見かけましたけど。。

こんなふうに あっという間に9日間は過ぎてしまいました。。。

他の観光地 オーストラリアやバリとかに比べると 日本人の観光客は少ないと感じました。ほとんどがハネムーナーでしたし。。

あの長時間フライトはもういやだ。。でもまた行きたい。。('-'*)♪

読んでいただき ありがとうございました (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う