【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2010年08月16日
XML
カテゴリ:未分類
三つ子っちの宿題。
算数・国語のワークブック。日記。
漢字1行練習は、終ってグッド

そうそう、読書感想文も、終ったきらきら
今年は、どの子も感想をかなり書き出すことが出来て、
文章をどうつなげるか??って所を、重点に。
「それから」のような接続詞をどう使うか?
一緒に考えて文章が出来上がりました。

まだまだ、習った漢字は少ないので、平かなが多い分、
400字まですんなり進み・・・・
原稿用紙2枚だったので、ちょっとがっかりしながらも、
頑張れましたちょき

自由課題の中からは・・・・

大失敗の自由研究。

凄い暑さのため、研究途中で、ニンジン腐るし下向き矢印
イオンの火曜市のたびに買って・・・・
結局、あきらめました。

涼しくなったら研究しておいて、結果やまとめも書いて・・・
来年の夏休みに、それをまとめる事にしましたオーケー

今年ほど、ニンジンを食べた夏は・・・・無かったねっ泣き笑い
これは、きーちゃんとさーちゃんの共同研究の予定。


自由課題は、その他にリサイクル工作や、作文、絵、習字などから
できれば、2点。。

ソー君は、作文と、リサイクル工作。

パパと恐竜の貯金箱作ってました。
後は、色塗りと、土台の補強かな。。まだ途中です。



きーちゃんは、リサイクル工作。

『にじ色ののれん』

DSCF1422.JPG



何で作ってあるか??と言うと・・・・

DSCF1421.JPG

卵のケース。切り取って、ビーズやストローを通し、
針金ハンガーに吊るしてあります。

針金ハンガーを曲げる所と、リボンを巻くところを手伝ったけど、
さすが!手先のきーちゃん!毛糸針にサマーヤーンを通して、
色を考えながら、頑張ってました。

一番下に、鈴がついているので、通ると鈴がなっていい感じ。

所が、50cm以内と言う企画の為、
ドアの上に吊るすと、子供達が通っても全く届かず・・・
どうなんだ?って作品です泣き笑い



さーちゃんは、絵。。

『おにぎりおいしいな』
DSCF1423.JPG

モデルは、ママとソー君なんだけど・・・・
手や口や、さーちゃんの言うようにしてたけど・・・

この絵は、きーちゃんがおにぎりを食べようとしている所らしいです。

意味・・・わかんねぇぇぇぇ~泣き笑い


あと、3人で、学校の課題プリントに書かれている以外の、
企業の絵画コンクールに3ヶ所・・・出す予定なので・・・
学校の宿題は、これで終了ですちょき

住友生命のは、もう提出したので・・・・結果はどうだったかな??
ちょっと気になります。


今、三人が画いている絵は・・・・下書き中なんだけど、
さーちゃんがくれよんと絵の具で色をつけるらしいし、
きーちゃんは、サインペンと絵の具で色をつけるらしいし、
そーくんは、絵の具とサインペンと、折り紙をちぎって貼って
色をつけるらしいし・・・・

何日かかるのか?わかんないけど、
絵を画いている時は、平和目がハート

色のつけ方にも、それぞれが工夫しだしたのが、今年の成長かな??
絵の具も原色じゃなく、ちょっと色を混ぜるなど・・・
混ぜて色を作る時は、SOSしてくるけど、
楽しそうでいいなぁ~って思います。



そうそう、きーちゃんののれんに使った卵のパック。
7パック分ほえー。。。。



sakisa家、今年の夏は、ニンジンだけでなく
卵もたくさん食べたんだねぇ~スマイル

って思ったあ・な・た・・・・ポチッとなにほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へしてね。


ホント、卵とニンジン、毎日食べましたわ泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月16日 20時58分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.