【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2010年10月06日
XML
カテゴリ:未分類
みつごっち、9月から「よさこい」をはじめました。。

これは、町の『サンタを探せ』という企画で、
障害者も健常者も一緒にいろんな事をしょう!というもので、
金曜日の夜19時半から、みつごっちの小学校で「よさこい」を
踊るんです。

去年も何度か?参加したイベントなんだけど。
ここの所、ダウン症のお姉ちゃんにしか会ってないです。
大人の障害者の方は、車の運転もできないし、家族とかの
協力が無いと、なかなか参加しにくいのかもしれないですね。

踊りを教えてくれるおばちゃん達が3・4人と、我が家と。。
合計でも10人以内ですが、楽しい1時間です。

学校の運動会とは違って、少しくらい間違ってもOKだし、
なんせ、楽しく踊る!ってのがメインなので、
私も一緒に踊っているけど、結構、汗かくんだよねぇ~。

次の日が土曜日で、学校お休みだから、少しくらい遅く寝てもいいからね、
この金曜日の夜のよさこいは、通えそうです。




土曜日の午後は、『日本舞踊』
これは、あと4・5回ほどかな?
11月20日の発表会で終り。

先週から、発表会の踊りが決まって、
それぞれ踊りの練習しています。

2年生の女の子は「お月様」という踊り。
3人で踊ります。

ソー君は、両サイドに6年生のお姉ちゃんという3人で、
「お猫道中」という踊り。
男の子の踊りらしいです。

私、帯の結び方も、結構うまくなりましたよ。
ただ・・・・ソー君の帯は、大人用のなので、長すぎて。
結ぶのが難しいです。


この2つの踊りは、無料で習っています。



火曜日は、スイミング。
3人で月謝2万ほどしょんぼり

週に一回だからか???運動音痴なのか?
なかなか級が進まないので、やっと、
ビート板でバタ足の練習までいったけど。
見ていると、イラッ!となるので、
近頃は、送り迎えだけして、
家で夕飯の準備をしてます。


水曜日は、そろばん。

私の子供の頃のそろばんなので、1つしか無いから、
3人で順番にして、そろばんをしていない子は、
算数プリントです。

これは、私が教えているので、月謝は発生しないけど・・・・
パパから月謝を貰って、500円貯金してますオーケー。(TDR貯金)


町の温水プール、みつごっちが身長OKになったら、
スイミングをやめて、私が教える予定。

そしたら・・・・また、パパから月謝貰ってうっしっし

と、計画中スマイル



ねーねの時と違って、いかにお金かからないようにするか?
3人分だと、ホント考えちゃうね。


お金をかけないように、みつごっちも楽しめるように、
そう考えていたら、結局、私も一緒に!ってのが多いね。


今の所、3人一緒に習っているから、送り迎えもラクチン。


今後、
ソー君ときーちゃんは、ミニバスを習いたいらしい。

さーちゃんは、ピアノ。

っで、3人とも英語。



ミニバスが3?4年生からなので・・・

もうしばらく、親子で一緒に楽しも~っと。



本日のポチッとなにほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へしてね。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月07日 01時55分30秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.