069617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さきちゃんしんちゃんのほいくえん

さきちゃんしんちゃんのほいくえん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カフェかるみん かるみん☆さん
セレクトママの雑日記 BLANCA☆.:*。さん
そららのパンと育児… そらら612さん
tickle tickle テン… うなままさん
Come Home! ばむ♪さん

コメント新着

タナカ@ Re:ルミナート版画(09/18) 相場価格はどのくらいだったのですか? …
ハナスカ87@ こんばんわ☆ 私もきっと酷評に入るんでしょうね^^; …
sakishin@ Re:わかりますー(04/04) iryaさん ホント,世の中上には上がいま…
irya@ わかりますー  おひさしぶりです。  わたしも、今回…
sakishin@ Re:sakishinさん(04/04) ひよゆうしんさん さきは今「アルフレッ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年04月16日
XML
カテゴリ:本のこと
土曜日はいつも何もせずダラダラと過ぎていきます・・・でも、昨日万博会場で遅くまで遊んできたので、パパが寝ていても腹の立たない私でした(笑)
パパとしんが昼寝をしている間に、さきと一緒に図書館に行ってきました。

今日、借りてきた本は
「まんじゅうこわい」
「めっきらもっきらどおんどん」
「雪の上のなぞのあしあと」
「かれえだ(ぞうのかぞく)」
「リサ れっしゃにのる」
「これは て」

万博のマンモスやリニモがちょっと印象に残っているのかな~?と思うような本の選択(笑)

しかし、さきの好みはやはりちょっと渋く、一番に読んで~とりクエストされるのは

まんじゅうこわい 

もちろん、有名な落語のあのお話です。

落語って、うまい噺家さんにかかると、何度同じ話を聞いても面白かったりしますよね。
ストーリーも落ちもわかっているのですが、来た~ってつい笑っちゃいます。
こうしてみると、子どもが何度でもお気に入りの絵本を読んで~って言ってくるのに通じるところがありますね。
だから選んだってわけじゃありませんが、何度読んでもゲラゲラ大笑いのさきなのでした。


まんじゅうこわいの噺を聞くとまんじゅう食べたくなるよねって方はクリック!
 人気ブログランキング、応援していただけると嬉しいです




愛・地球博へ行こう
↑↑チケットはこちらから↑↑
 チケットが手元にあればネット&携帯からパビリオン観覧予約ができます

会場の公式グッズショップ、大混雑&レジに長蛇の列です。が、会場じゃなくても公式グッズは買えますよ~。公式グッズは自宅からネットで買ってみてはどうでしょうか?会場や帰り道も身軽でスピーディ、時間と体力が有効に使えます♪
 →愛・地球博公式グッズをみる

ただいま我が家は万博ブーム。
期間通し券を買って保育園帰りに万博会場に通って1日1パビリオン&夕食・・・
の夢が叶ってとってもHAPPY~★ やはり目標は全パビリオン制覇でしょう。

愛・地球博、なかなか見ごたえがありますよ~~
新聞紙上などで弱者への配慮が足りない云々の記事も見かけますが、幅の広いゲートやエレベーターが用意されていたのは勿論、会場スタッフの方や周囲の方も親切にしてくださり、ちびっこ連れてベビーカーでも問題なしでした♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月17日 05時21分36秒
[本のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X