069615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さきちゃんしんちゃんのほいくえん

さきちゃんしんちゃんのほいくえん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カフェかるみん かるみん☆さん
セレクトママの雑日記 BLANCA☆.:*。さん
そららのパンと育児… そらら612さん
tickle tickle テン… うなままさん
Come Home! ばむ♪さん

コメント新着

タナカ@ Re:ルミナート版画(09/18) 相場価格はどのくらいだったのですか? …
ハナスカ87@ こんばんわ☆ 私もきっと酷評に入るんでしょうね^^; …
sakishin@ Re:わかりますー(04/04) iryaさん ホント,世の中上には上がいま…
irya@ わかりますー  おひさしぶりです。  わたしも、今回…
sakishin@ Re:sakishinさん(04/04) ひよゆうしんさん さきは今「アルフレッ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年08月06日
XML
カテゴリ:子どもの成長
8月だ!週末だ!ちょっとぐらい夏っぽい遊びをしなくては。。
お天気も良かったので、ビニールプールをベランダに出し、水遊びなぞしてみることにしました。

朝食を食べ終わり、ビニールプールを出してくると、さきもしんも期待感でいっぱい!
シュコシュコと膨らませてベランダにセットし、お水を入れて、おもちゃを浮かべ、水着に着替えて、さあ水遊び!の段取りのはずが、水を入れている途中でしんちゃんがおもむろに、そのへんにあった植木蜂の受け皿で水遊びを始め、それを見たさきが我慢できずに猛スピードで水着に着替え・・・準備がまだできていないうちからヒートアップ(笑)

姉と弟で、キャッキャと楽しそうに水遊びをしてました。
昨年の夏はまだしんちゃんがおすわりができなかったので、きょうだいで水遊びはちょっと無理で、さきのプール遊びもママが付き合わないといまいち間がもたない感じだったのですが、きょうだいで遊べるようになるとちがうなあ~。。プールとおもちゃを出しておけば勝手に遊んでてくれるなんて、らくちんだ。。。

しんちゃんはお家のビニールプールは今日が初めて。気持ちよさそうに楽しげに遊んでました。
さきは、顔に水がかかるのがすごく嫌いで、保育園のプールもあまり好きではないのですが、それでも少しずつ慣れ、おうちのビニールプールでも顔つけにチャレンジしていました。えらいぞ!

夜は久々に焼き肉屋さんに行きました。
燻製になるんじゃないかと思うほど煙でモウモウの店内に入ると、なんだかしんちゃんが興奮気味・・・
お肉を焼き始め、おちた脂に火がついてボッと一瞬炎があがると、もう大興奮!!
なんでそんなに盛り上がる!?ってほど大騒ぎし、隣の席のお客さんのところにも愛想をふりまき、「またのぞき」の芸を披露し・・・もうちょっと静かに落ち着いて食べようよ(汗)

さきとしんはお腹が満たされると、お隣の席にいた3歳の女の子と仲良くなり、やたらはしゃいで楽しそうでした。おもちゃを交換したり、お話したり、ぐるぐる回ったり謎のポーズのまねっこをしたり。。。


何となく夏っぽい休日だった・・・と満足していたら、夜中に今日はパパ実家のあたりの花火大会の日だったことを思い出した!すっかり忘れてた~
うーん・・・花火か焼き肉か・・どちらがよかったか・・・微妙・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月08日 00時36分04秒
[子どもの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X