069610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さきちゃんしんちゃんのほいくえん

さきちゃんしんちゃんのほいくえん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カフェかるみん かるみん☆さん
セレクトママの雑日記 BLANCA☆.:*。さん
そららのパンと育児… そらら612さん
tickle tickle テン… うなままさん
Come Home! ばむ♪さん

コメント新着

タナカ@ Re:ルミナート版画(09/18) 相場価格はどのくらいだったのですか? …
ハナスカ87@ こんばんわ☆ 私もきっと酷評に入るんでしょうね^^; …
sakishin@ Re:わかりますー(04/04) iryaさん ホント,世の中上には上がいま…
irya@ わかりますー  おひさしぶりです。  わたしも、今回…
sakishin@ Re:sakishinさん(04/04) ひよゆうしんさん さきは今「アルフレッ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2006年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
練習中のサティの「ジュ・トゥ・ヴ」
まだまだ道のりは長し・・・な状態なのですが、
今日はいろいろ楽譜を探しました.


なぜかというと・・・

サティを3ヶ月ぐらいで仕上げることを目標とすると
秋からやる曲ってことで

その時期ならクリスマス対策(´▽`)ノ 
今年はカッコよくクリスマスにいい雰囲気のクラシック曲
弾きたいな☆

ってことで、憧れのあの曲を・・・




「アヴェ・マリア」シューベルト作曲/リスト編曲




ネットで無料ダウンロードできないかと海外のサイトも
含めてかなり探したんですが(←ケチ)見つからず.
シューベルトの歌曲をリストがピアノ独奏用に編曲した曲たち
個人的に大好き!!難しくて弾けなくて、書棚の肥やしと
なってもいいから、これはちゃんとした楽譜を買おう


リスト:シューベルトの歌による13のピアノ小品集 〔全音〕
「リストシューベルトの歌による13のピアノ小品集 全音ピアノライブラリー」



春秋社から出てるのと迷った末、
楽天の楽譜屋さんでポイント使って無料でゲット(´∀`)ノ


届くのが待ちきれず実家に行ったついでに楽器屋さんで
現物チェック(笑) 楽譜をひらくと・・・



・・・ピアノ譜なのに、なんで3段あるの・・?



むむむむずい!!

超絶技巧系でないのでリストにしては難易度は高くないとはいえ
先生に却下されるか、そうでなくてもクリスマスに間に合わない
こと間違いないでしょう(><)


ということで、それならばもう一つの大好きなグノー作曲の
アヴェマリアはどうだ~
バッハの平均律クラヴィーア1巻1番の前奏曲に美しい旋律・・


いくつか見つけるも、伴奏がバッハの平均律のアレのがない(><)
バッハの平均律1冊買うのもためらわれ退散



ネットで探したら、バッハ平均律クラヴィーアの楽譜と
フルート&ピアノの楽譜を海外のサイトで見つけてダウンロードv
ピアノ独奏で弾けるかな・・?
あるいは、バッハのプレリュードの方を練習してそれを伴奏に
旋律は歌うか連弾か


とりあえず来る日も来る日もリトルピティナとサティの練習デス☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月30日 10時25分04秒



© Rakuten Group, Inc.
X