375696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と~こんこめぇ~てぇ~

と~こんこめぇ~てぇ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

プロフィール

とっぽじ〜じょ5339

とっぽじ〜じょ5339

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.15
XML
カテゴリ:トーハク



だれが源氏物語絵巻を描いたのか
[ 皆本二三江 ]



伴大納言絵巻 冷泉為恭復元模写
[ 中野幸一 ]


特別展『やまと絵-受け継がれる王朝美-』
平成館 特別展示室
2023年10月11日~2023年12月3日(日)
一般2,100円
土日祝日のみ事前予約制(日時指定)

特別展『京都・南山城の仏像』に行ったのですが
平成館特別展示室ではすごい企画をやっていました

特別展『やまと絵-受け継がれる王朝美-』

やまと絵に特に関心がない人にも
一度はどこかで観た事があるような作品が山盛りです

国宝 源氏物語絵巻

国宝 信貴山縁起絵巻

国宝 伴大納言絵巻

国宝 鳥獣戯画

神護寺三像
国宝 伝源頼朝像 ほか

三大装飾経
国宝 久能寺経 ほか

そのほか多数


特別展『やまと絵-受け継がれる王朝美-』 チラシ表


特別展『やまと絵-受け継がれる王朝美-』 チラシ中(1)
日本絵巻史上の最高創作


特別展『やまと絵-受け継がれる王朝美-』 チラシ中(2)


特別展『やまと絵-受け継がれる王朝美-』 チラシ裏

チラシも超豪華版(折り込み式の4面番)

南山城とやまと絵の両方は
1日では観きれないと思います
やまと絵は土日祝日は混んでいると思います
(平日は予約なし)

たぶんこれだけの絵巻を一堂に観る事は
今後十数年ないと思います
(縄文展で国宝の土器と土偶が全部そろった時に匹敵です)


キレイキレイ
薬用ハンドジェル 携帯用(28ml)
【キレイキレイ】


うがい、手洗い、マスク、消毒
Withコロナ
STAYHOME

Digital Japan

不要不急の外出は控えましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.15 11:23:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.