526690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さこくん

さこくん

ニューストピックス

お気に入りブログ

ホンダ ヴェゼル New! mag7cupさん

美・サイレント生活 1960ウイドウさん
おねちゃのひとりごと おねちゃDXさん
【IKEDA】ikedakense… ikedakensetsuさん
なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

コメント新着

鮎川桃果@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 猪鼻ちひろ 姫路麗
小股裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 河上夏子 横田亜美
松永裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 松永裕美 ボウリング

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008.09.10
XML
カテゴリ:ブログ

西原理恵子

私が持つ暗黒面の一因である、西原(さいばら)師匠

西原理恵子を語らずして、私を語ることなかれ!大笑い


世の中を普通に生きてる人たちは..

西原理恵子を知る機会も少ないとおもわれ?

私も普通に生きて来たつもりだったのですが..

麻雀をキッカケにして、暗黒女王、西原を知りましたびっくり


麻雀の世界には阿佐田哲也という大御所が居て

『麻雀放浪記』なる麻雀文学の金字塔を建てられました
(ちなみに、名前の元は「朝だ!徹夜だ!」と麻雀してたから)

その数年後..高知の田舎から間違って東京芸大に

入ってしまい、卒業しても仕事もなく、うらぶれた

西原理恵子は女の武器を使ってミニスカパブハートなどでバイト

鼻の下を伸ばしまくった編集者に取り入り

麻雀マンガのカットの仕事を..(σ゚д゚)σ ゲッツ

しめしめ!うまいこといったわい♪などと喜びもつかの間

騙していたのではなく、騙されていたと気が付くのは

西原理恵子が多額の借金を背負ってからなのだが..


麻雀のカットを書く以上は、麻雀を知りなさいと言われ

麻雀初心者の西原理恵子は、鴨ネギ+鍋、状態w

編集者はもちろん、麻雀の指導にあたった銀玉親方こと

山崎一夫とその一味にも搾取されまくるのであった!

(この当時の事を..家一軒分と回顧しているw)


土佐のいごっそ(頑固者)西原理恵子は負けません

負けても!負けても!勝負しまくり(まぁ猿状態w)

この経験が後に彼女の必勝法である..

負けたら倍賭け!』を生み出します(おーこわ!

兎にも角にも。このギャンブル依存症が

現在の彼女の原点だと思われます?


こう書くと杜撰な女だと思われてしまいますが

実は繊細な神経の持ち主であり、貧困の悲しさ

差別される者の悲劇を描かせても天下一品(絵は下手!


書店にて「西原理恵子」の名前を見られたら

一度だけ手に取って、ページをめくってみて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.10 15:02:03
コメント(6) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X