527863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さこくん

さこくん

ニューストピックス

お気に入りブログ

ジョーカー:フォリ… mag7cupさん

美・サイレント生活 1960ウイドウさん
おねちゃのひとりごと おねちゃDXさん
【IKEDA】ikedakense… ikedakensetsuさん
なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

コメント新着

鮎川桃果@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 猪鼻ちひろ 姫路麗
小股裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 河上夏子 横田亜美
松永裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 松永裕美 ボウリング

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2011.09.16
XML

さこくん..ってのは、勿論ハンドルネームなのですが..

(ハンネとか、懐かしいでしょ?w ネット用ですから)

ラジオに投稿する時には「RN」(ラジオネーム)だし

元々は..ゲームをする為に、主人公に付けた名前なのです!


1988年2月10日..今から23年もの、かーしむかーしむw

そのゲームは発売されました! ドラクエ3こと..

『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(エニックス)

ファミコン(だったよね?)のゲームだったのですが大ブーム!!

それまでは..アーケードゲーム(インベーダー等)はしても

ファミコンなんて(藁 って..何処か見下していたりしてましたけど

「絶対に面白いから!」って 友達の勧めで、初めてRPGをしたら

(RPG..ロールプレイング、ゲーム あとはググってね?)

もう..はまりにはまってしまいましたね!!(≧▽≦)


んで..その面白すぐるw ドラクエ3をスタートさせる為には..

物語の主人公に、名前を付けなければいけない!しかも「ひ4文字」

ひらがなで..4文字 正直いって..悩みましたわさ(^^ゞ

本名の名字「〇〇〇〇」で行くのか? それとも名前の「〇〇〇」


基本..本名の名字も、名前も大嫌いだった私は..(当時ですよw

仲良くなった..おねいちゃんに呼ばせていたあだ名の「さこ」と

(これは..さすがに名字の綴りから取ったものなのですが..w)

仲良くなった、おねいちゃん以外から..呼び捨ては嫌だったので..

自分で「」を付ける事にして..『さこくん』になりましたw(≧▽≦)


だから..ラジオなどに投稿した時に..初めての人が

「さこくん..さん」 だ..なんて「さん」を付けてくれたりしたら

をいをい..アグネスチャンにアグネスチャン「さん」を付けるのかよ?

って感じで..笑い飛ばしたりしております!( ≧m≦)ププ

(ん?..アグネスには..「さん」を付けるのが正解なのか?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.16 17:04:16
コメント(4) | コメントを書く
[日々の、つぶやき♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X