527024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さこくん

さこくん

ニューストピックス

お気に入りブログ

ノックは無用 mag7cupさん

美・サイレント生活 1960ウイドウさん
おねちゃのひとりごと おねちゃDXさん
【IKEDA】ikedakense… ikedakensetsuさん
なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

コメント新着

鮎川桃果@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 猪鼻ちひろ 姫路麗
小股裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 河上夏子 横田亜美
松永裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 松永裕美 ボウリング

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012.10.05
XML
カテゴリ:読書

石田衣良のIWGPラスト『PRIDE』読み終えました


pride


IWGP』=『池袋ウエストゲートパーク


『池袋ウエストゲートパーク』(いけぶくろウエストゲートパーク)

はテレビドラマのタイトル。または、そのシリーズ。

原作は石田衣良の小説『池袋ウエストゲートパーク』だが、

キャラクター設定が大きく異なる。脚本は宮藤官九郎。

チーフ演出は堤幸彦。

通称およびドラマ内での愛称は『I.W.G.P.』。

wikiより転載






このドラマの影響で、未だにコレを読むときには…

マコトは、長瀬智也 タカシは、窪塚洋介

このイメージで、本を読みすすめていました。


石田衣良の『池袋ウエストゲートパーク』が

始まったのが1997年からで、ほぼ1年に1冊の割合で

新しい本を読む事が出来ていました。

(このシリーズは1冊に四季ごとの短編が4作

1冊で、移り変わる池袋の四季を味わえていました)


そして…たった今読み終えた『PRIDE』にて

衝撃の真実を…私は知ってしまう事になってしまいました。

この『PRIDE』で…10年間も付き合って来た

マコト(真島誠)の物語が、終わってしまったのです!


1年に1冊…四季の物語だから 10年で40作品

こんなに付き合って来たのに… マコトったら

私には何も告げずに… 2年も前に終わっていたなんて!


まるで…今さっき 「さよなら、また明日」って言った友人が

実は…2年も前に亡くなっていた! 真実を告げられたみたく

悲しみと混乱に、打ちひしがれておりまするorz!


物語は終わってしまいましたが…マコトは

私の心の中で、いつまでも生き続けてくれる事でしょう!

作家の石田衣良さんが健在ならば… いつの日にか?

必ず! マコトと再会出来ると信じておりまする♪(*´∀`*)

(ぢつは…『IWGPコンプリートガイド』って単行本に

 番外編『北口アンダードッグス』って短編が残ってるw)

今は… 惜別の思いを込めて さらば!真島誠









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.05 20:05:27
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X