527850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さこくん

さこくん

ニューストピックス

お気に入りブログ

ジョーカー:フォリ… mag7cupさん

美・サイレント生活 1960ウイドウさん
おねちゃのひとりごと おねちゃDXさん
【IKEDA】ikedakense… ikedakensetsuさん
なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

コメント新着

鮎川桃果@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 猪鼻ちひろ 姫路麗
小股裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 河上夏子 横田亜美
松永裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 松永裕美 ボウリング

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012.11.29
XML

環境に対して、人間は物凄い適応力を持っていますが…


私の故郷、南国宮崎でよく聞かれるエピソードとして

北海道や東北地方などの、雪と密接に生きて来た方たちが

転勤などで宮崎にやって来ると、初めての冬を迎えて…

必ず言われるのが…「宮崎の冬は、暖かくていいですね♪」


そりゃ…宮崎は 寒い!って言っても滅多にマイナスな

温度にはならないし… 雪で道路が凍結したりしないけど…

子供の頃から宮崎で暮らしてる、私にとって冬は寒いんです!


来県1年目には、宮崎の冬は「暖かい!」って言っていた

北海道や東北地方などの、寒さに慣れてる地方の方も…

宮崎で1年を過ごし、強烈な宮崎の…暑ーい夏を経験して

2度目の冬を迎えると… 決まったように宮崎も寒い!

って 順応されて言われるのですよね!(≧▽≦)


そんななか…もっと気になっていたのが…

冬なのに、外国人の一部の方々は寒い冬なのに…

平気な顔をして、半袖Tシャツで過ごされる方が居て

どうしてなのか? 疑問に思っていたりしたのですが…


今朝の「めざましテレビ」で、その答えを教えてくれました!


ぶっちゃけると…草食の農耕民族の日本人と比べてみると

半袖Tシャツ外国人軍団は…狩猟肉食、脂肪質軍団な人類で

草ばっかり食べていた、草食で体温が上がらない日本人に比べて

肉ばっかり食べていて、エネルギーを持て余してしまう外国人は

日本人の平均体温が36.2度位なのに…37度位が平熱でして

元々の基礎体温が…1度近くも違ってしまう事から…

私たち日本人が寒く感じてしまう10度って外気温でさえも

彼ら肉食脂質軍団人間の外国人は、本気で寒く無いらしいです!


★長年の不思議に思っていた事が解消されてくれました(^^;










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.29 19:04:37
コメント(4) | コメントを書く
[たまには真面目に考えてみた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X