527391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

さこくんの『日々の、つぶやき』 (-。-)ボソッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さこくん

さこくん

ニューストピックス

お気に入りブログ

ナチュラル・ボーン… New! mag7cupさん

美・サイレント生活 1960ウイドウさん
おねちゃのひとりごと おねちゃDXさん
【IKEDA】ikedakense… ikedakensetsuさん
なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

コメント新着

鮎川桃果@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 猪鼻ちひろ 姫路麗
小股裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 河上夏子 横田亜美
松永裕美@ Re:P★リーガーとハイタッチ!と私(09/14) 松永裕美 ボウリング

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2013.02.26
XML
カテゴリ:眉つばなページw

普通にネットを活用してる方達でも…

『FC2』って言われて、それがどんなサイトか

即答出来るとは思えませんw むしろ…いかがわしい

イメージが出来たらw あなたは『FC2』をご存知ですね?

(≧▽≦)


日本国内有数のシェアを持つウェブサービス大手「FC2」は、

米ラスベガスに本社を置く「海外企業」だ。

創業以来ほぼ日本のみで事業を展開しているのに、

日本には支社などを置いていない。

業務は別の日本の会社に委託しているため、

「謎の会社」という人さえいる。

利用者による中傷行為をめぐり、

同社は2013年2月6日東京地裁から発信者情報開示の仮処分命令を受けた。

米国の地元警察が強制捜査を断って、事態は手詰まりになり、

2012年追加されたばかりの法律が適用されてようやく

仮処分にこぎつけた、という。



「会社自体は、ネバダ州にありますが、おそらくペーパーカンパニーです。

実質的な運営主体が日本国内にあることは間違いないと思いますが、

その運営実態は依然不明なままです」

と指摘しているが、FC2では、

「当社は、ネバダ州内に、オフィスを賃借し、従業員を雇用しております。

また、アメリカ内にデータセンターを設置しサービスを運営しており、

アメリカの法律に従い、アメリカで納税もしております」

として強く否定し、「法的措置も含めて検討をしている」という。

http://www.j-cast.com/2013/02/26166798.html?p=all



海外企業のはずなのに、営業はあくまでも日本国内向け

一度行って頂けると分かりますが… 本職はエロですw(^^;

アメリカにサーバーを置いて、アメリカ企業とする事で…

私的には日本国内の「モロ禁止!」を、クリアしてる印象を持ちますw


興味が湧いた方は…セキュリティーをちゃんとしてから

(『FC2』自体のセキュリティーがヤバイ訳じゃ無いです!)

一度、訪問してみる事をお勧めしますw 違う世界が見えるかも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.26 18:09:11
コメント(6) | コメントを書く
[眉つばなページw] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X