112444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

我が子の前でストー… New! 保険の異端児・オサメさん

キャベツ苗&カリフ… New! 根岸農園さん

^-^◆ 故・パズー と… New! 和活喜さん

漢方薬 愛してるわさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2007年02月21日
XML
カテゴリ:

今日もいいお天気晴れ

小学校体験入学と、説明会がありました。

お出迎えの校長先生が、笑顔で

「何回目の入学ですか?」って

「5回目です。」

私も子どもに対しては新鮮みがあるのですが、

保護者の説明会に入るとなんだかね。

もうすぐ小二になる息子の時は

心配しなかったなあなんて。

この息子は私より遙かにしっかりしておりまして、

人に気を遣う、優しく厳しい子なのです。

でも、泣き虫です。

末娘は小柄で大丈夫かななんて思いますが、

一番根性ありそうです。

それぞれの性格も違うので育て方もそれぞれに。

私もまた、頑張らなくてはいけません。ちょき

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

DSC01059.JPG

今日は「やたら」というものを作ってみました。

これ美味しくて嵌りそうです。

今回は茄子、キュウリ、葱、、大葉で作ってみました。

ミョウガや青唐辛子を入れても美味しい。

DSC01060.JPG

冷や奴にかけて頂きました。

残りはご飯の上にのせて。

あっという間になくなりました。

DSC01061.JPGDSC01058.JPG

おつけもの

左のは私が作りました大根の醤油漬け

右は母が作ったはりはり漬けです。

DSC01062.JPGDSC01064.JPG

牛肉とごぼうと糸こんにゃくの炒め煮・里芋と厚揚げの煮物

こんなおかずが落ち着きを取り戻してくれそうです。

DSC01063.JPG

椎茸とわかめとちくわの汁物

田舎料理の代表選手ばかりでしたが、満足ですスマイル

子どももおかわりをして食べていました。

花花花花花

24日は校区の文化祭です

今度こそ最後のマーチングバンド

あまり久しぶりなので、時々練習していたようです。

ステージの上での演奏ですが、しっかり応援したいです。

 

親として

育つ子どもの後押しを

親として

情を教える嬉しさを

親として

自立を助ける厳しさを

花美

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月21日 23時04分36秒
コメント(14) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X