112424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

我が子の前でストー… New! 保険の異端児・オサメさん

キャベツ苗&カリフ… New! 根岸農園さん

^-^◆ 故・パズー と… New! 和活喜さん

漢方薬 愛してるわさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2007年06月08日
XML
カテゴリ:

今日はぽつぽつ雨で、すぐに晴れてしまいました。

プランターにお水を掛けるのも気が引けそうです。

明日は雨の予報です。

 

食事振り返りの食べたもの画像です。。

 

DSC01699.JPG

トマト・玉葱たっぷりのミートソースです。

玉葱の収穫が終わったばかりなので。。たっぷりです。

生クリームを入れて優しい味に仕上げました。

(6/2)

 

DSC01680.JPG

トマトとひじきのスクランブルエッグ

これとっても美味しくて栄養たっぷり

乾燥ひじきを戻す

トマトを乱切りにして種を取る

卵を溶きほぐす

フライパンにサラダ油を熱しトマトとひじきを炒め合わせ

一度取り出しておく

フライパンにサラダ油を熱し卵を入れふんわり仕上げる

取り出したひじきとトマトを戻し入れ

醤油と塩で味を付ける

材料 4人分くらい

卵 6コ

ひじき戻したもの 20g

トマト 2コ

醤油大さじ2

塩少々

味付けは醤油とオイスターソースでも美味しいですよ

(5/26)

 

明日は従姉の一周忌です。

朝から法要に母と行きます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月08日 22時44分52秒
コメント(14) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X