112395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

我が子の前でストー… New! 保険の異端児・オサメさん

キャベツ苗&カリフ… New! 根岸農園さん

^-^◆ 故・パズー と… New! 和活喜さん

漢方薬 愛してるわさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2007年09月05日
XML
カテゴリ:

さてさて曇り空からぼちぼち晴れ間の見えてきた今日

食べたもの画像もたまっておりますが

何から行こうかな?

学校が始まり・・・

給食も始業式の日からスタートでこんなありがたいことはありません

そこであと少しの夏休みを堪能している次男のために

昨日の置いとくご飯です

DSC02245.JPG

ひじきとかぼちゃの炊き合わせ

オクラ

味噌漬け

から揚げ

卵焼き

少し控えめな量かも・・・。

 

さて今朝作ったもの

DSC02252.JPG

ジャガイモ

スライスして千切りに

一晩さらしておりました

DSC02251.JPG

ベーコンと炒めて塩コショウ

お弁当と今日の置いとくご飯へ

DSC02254.JPG

ジャガイモなます

お盆にいただいてみたかったのですが、

あちこちの移動で作れなかったもの

冷蔵庫に冷やしてきました

夕飯に食べようと思います

素朴な料理

九州ではお目にかかれない料理です

「やたら」と一緒に覚えたもの

記念すべき初UPです

ジャガイモを水切りしてサラダ油で炒めます

透き通ってきたら

酢・砂糖・塩を

入れて混ぜます

こんな感じでいいのか不安なのですが、

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 07時34分59秒
コメント(28) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X