2834083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLOR GARDEN☆

COLOR GARDEN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

snowstarland

snowstarland

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

あきらめない New! ブルーミント555さん

Free Space

設定されていません。
2019.06.11
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
韓国ドラマ 賢い監房生活 刑務所のルールブック

原題は『賢い監房生活』。。。
『青い海の伝説』でしか見たことない俳優さんで
主に舞台中心で活躍しているパク・ヘスさんが主人公キム・ジェヒョクを演じています

韓国ドラマ 賢い監房生活 刑務所のルールブック

野球一筋の超真面目投手キム・ジェヒョク(パク・ヘス)
愛する妹が暴漢に襲われそうになり、怒りのまま殴り殺してしまいます
メジャーリーグとの契約のため渡米することが決まっていたのに
彼は天国から地獄へと落とされてしまうのです

韓国ドラマ 賢い監房生活 刑務所のルールブック

刑務所では彼を気に食わない囚人たちがいて
いろいろ絡んできます
けれど、彼はその度に切り抜けていく
そして個性的な面々が揃ってる同室の仲間たちがいて
彼らと深い友情で結ばれていき、
仲間の窮地にもジェヒョクは情の深さで彼らを助けていくエピソードに
何度も泣かされしまうのです
ジェヒョクの良い人ぶりがとっても心地よくて
ここが刑務所というのを忘れてしまいます
仲間はもちろんここに収監されてるので悪い人たちなんですが
みんな憎めないんですよねぇ

韓国ドラマ 賢い監房生活 刑務所のルールブック

そうやってほっこりと観てた私。。。
そして突然電気が走りました、第5話!
凶悪犯罪者のような顔つきで登場したチョン・ヘインさんに思わず体が前のめりになりました
彼が出てるのを知らなかった!!!
あの表情はかなりの衝撃でした ユ・ジョンウ大尉(チョン・ヘイン)
暴行して部下を死なせ、傷害致死で3年の刑を受けた陸軍大尉です
何しろ表情が迫力あったので極悪人しか見えなかったけれど
物語が進むにつれ、周りの人たちによって心の鎧を外され
彼の胸の内を知るともうここでも泣き所でした
兄弟愛にも泣かされる・・・

こんな風に囚人たちのいろんなエピソードがそれぞれあって
それをジェヒョクが何としてでも助けていこうとする姿に感動するのです
そして、なぜかみんなもジェヒョクを助けてあげたくなる気持ちにさせられてしまうジェヒョクマジック!愛されキャラ爆発!
刑務所の中で順応していくジェヒョク^^

韓国ドラマ 賢い監房生活 刑務所のルールブック

刑務官のジュノ(チョン・ギョンホ)がジェヒョクに対する親友度合いが大きくて
彼を陰でいつも支えてくれる

韓国ドラマ 賢い監房生活 刑務所のルールブック

怠けて仕事に責任感なさそうなペン部長(チョン・ウンイン)が心の温かい気遣いの人であったりと
嬉しい意外性がたくさん盛り込まれてる

韓国ドラマ 賢い監房生活 刑務所のルールブック

登場人物の個性が生きてて、それが凄く面白くて楽しかったです!

韓国ドラマ 賢い監房生活 刑務所のルールブック

見るのがとても楽しみなドラマでした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.11 15:00:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.