284986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶にしようかな

お茶にしようかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんちゃん8237

のんちゃん8237

カレンダー

お気に入りブログ

逸民の、こころ模様 逸民502さん

コメント新着

*かあ@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 玉ヰひろたさま  雪国一人暮らし 雪ん子…
玉ヰひろた@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 私の妻もほとんどユーチューブばかり視聴…
*かあ@ Re[1]:雨がよく降ります(03/06) 玉ヰひろたさんへ 重たい雪だとダメにな…
玉ヰひろた@ Re:雨がよく降ります(03/06) シンビジウムは、温室で咲いていますが、…
*かあ@ Re:夜中の雨音を聞きながら(03/01) 玉ヰひろたさま 屋根なんかが飛んだら、ど…

フリーページ

ニューストピックス

2017年12月01日
XML
カテゴリ:思いやられる
>夕方 古いテレビ番組の必殺仕置きや稼業というのを見ていたら、
「奥さぁ~ん ご主人が倒れてるぅ~」と、近所の奥さん
が知らせにきたのです。

あわてて、その奥さんの後について走っていくと ・・・

すぐ裏の角に、3,4人の、これも近所の人たちに支えられて
お父ちゃんがボ~っとして立っているのよ。

転んだら起き上がれなくなったんだって。
もがいていたら皆が助けてくれた という。



唇が切れて少し出血し、指からも出血して白いジャンバー
に血がついています。
おとうちゃん 血液サラサラになる バファリン系の薬
を服用しているので傷のわりには出血が多くてビックリ
するのね。

きょうは、体調悪いから散歩はよした方がいい と言った
でしょ? と、ついきつい口調で言ってしまいましたヨ

助けてくれたご近所さんたちにお礼を言って、知らせに来て
くれた奥さんと二人で支えて家に連れてきました。

来てくれた奥さん 普段お喋り過ぎて敬遠され気味の女性
だけど、うちのおとうちゃんに、
「大丈夫よ だいじょうぶ。怪我はひどくないからね~
うちの主人も足もとがおぼつかなくて良く転んだものよ」
ナンテ、慰めてくれてるの。

あらぁ~ この人 優しい人だったんだね~
見直したナァ~ 

玄関まで支えてくれて改めて傷の具合を確かめて
病院へ行かなくても大丈夫そうね ということで
「おだいじにね」 と帰っていきました。

まったく! 世話の焼けるおとうちゃんダヨッ

必殺はいいとこ見逃しちゃったじゃんか。
でも、転んだのが近くで良かった。 遠かったら今頃
どこの誰と分からずに救急車に乗せられて なんてこと
になっていたかもしれない。
お隣さんたちって、ヤッパリ有難いですね。

おとうちゃんの体調があまり良くない って、正直に近隣
の方々に分かってもらっておくと助かりますよね。
つい、体裁が悪いからと隠したくなるけど、見栄張らない
ことが一番だな~ と、つくづく思いました。

我が家の隣 大分前から、奥さん入院しているの。
夏の間ゴーヤをくれたジッチャンだけど、私に
絶対 近所に言ってくれるな と言うのよ。
私が、そんなにお喋りだとでも思っているんかイネ
失礼しちゃうけど、秘密が好きでも、なにもひた隠し
することも無いじゃない? と思ってしまいます。

きょうは忙しくて疲れたワ。 おとうちゃんを検診に
総合病院へ連れて行って、帰宅したの昼過ぎだったん
だから。ほんと婆やは大変よ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月01日 21時17分29秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.