284854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶にしようかな

お茶にしようかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんちゃん8237

のんちゃん8237

カレンダー

お気に入りブログ

逸民の、こころ模様 逸民502さん

コメント新着

*かあ@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 玉ヰひろたさま  雪国一人暮らし 雪ん子…
玉ヰひろた@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 私の妻もほとんどユーチューブばかり視聴…
*かあ@ Re[1]:雨がよく降ります(03/06) 玉ヰひろたさんへ 重たい雪だとダメにな…
玉ヰひろた@ Re:雨がよく降ります(03/06) シンビジウムは、温室で咲いていますが、…
*かあ@ Re:夜中の雨音を聞きながら(03/01) 玉ヰひろたさま 屋根なんかが飛んだら、ど…

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月25日
XML
カテゴリ:ひねくれ
​​​​​    おとうちゃんは、私よりもだいぶ年上だったから 
    我が家へ民生委員が来ても何も思わなかったが・・・


ミシン仕事をしていたら、同じ町内の顔見知りの女性が来宅された。

お変わりありませんか? 困ったことがあったら相談してくださいね。 

今度、こちら方面の担当になりました。
お役にたちますから、なんでも心配事があったら話してくださいネ


イヤダヨ  なんで近所の人に内輪の相談なんかするもんか。

頑張って、弱気にならないように、なるべく明るく暮らしているのに。
年寄りってことは確かだけど、あからさまに高齢者扱いされたようで。

ムッとするわぁ  と、ひねくれ者の私は内心憤慨しましたよ。

可愛くない! 憎たらしい年寄ですね。

ご心配頂いて有難うございます。 そう言ってくださると心から
安心します 何かの時には宜しくお願いいたしますね・・・
ナンテお礼を言ったけど。


     


がんばって咲いている朝顔のようにわたしだって ・・・


     



がんばってぶら下がっているカボチャのようにわたしだって・・・

     

がんばって実ろうとしているトマトのようにわたしだって ・・・

せっかく、毎日活発に暮らそうと思っている私だけど・・・
ソリャ 見た目は悲しいことに、正真正銘老人だわネ 

ナンカくやしいなあ~  それなら、民生さんや、子供に世話かけない
ように元気に暮らすことだな それしかないよ と

つくづく考えた私でした。 





  

    ​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月25日 15時57分01秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.