284902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶にしようかな

お茶にしようかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんちゃん8237

のんちゃん8237

カレンダー

お気に入りブログ

逸民の、こころ模様 逸民502さん

コメント新着

*かあ@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 玉ヰひろたさま  雪国一人暮らし 雪ん子…
玉ヰひろた@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 私の妻もほとんどユーチューブばかり視聴…
*かあ@ Re[1]:雨がよく降ります(03/06) 玉ヰひろたさんへ 重たい雪だとダメにな…
玉ヰひろた@ Re:雨がよく降ります(03/06) シンビジウムは、温室で咲いていますが、…
*かあ@ Re:夜中の雨音を聞きながら(03/01) 玉ヰひろたさま 屋根なんかが飛んだら、ど…

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月10日
XML
カテゴリ:心配なことだわ
​​

ワクチンの接種券が送られてきてんだけどね。
開業医でもワクチン接種できるところがあります。

自分の医院のかかりつけ患者のみに という医院

一般からも受け付けます という医院

そして、大型店舗などを会場にした集団接種の方法。

何時から予約受付するか分からないけど、ともかく、近所の

医院がいいじゃないかということで隣のおばちゃんと電話して
みました。

すると・・・今回の受け付けは終了しました。次回に予約を

願います。 と。
次回というのはいつですか? と、問うと、市の方へ聞いてく

ください 分かりません。ということです。

市の専用窓口に電話しても繋がりません。
ネットで覗いて見ましたが要領わかりません。
予約受付の日がいつから とお知らせでもありました?

案内が届いたばかりなのに、どういうことなんでしょう。




          ショック   怒ってる   泣き笑い 

ワタシ、今年は運転免許の更新の年で、認知症テストや講習も
受けなきゃいけないのね。自動車学校へ予約の電話いれても、ここも
電話が繋がらないので、直接学校へ行って申し込んできました。
6月16日がとれたんですが、認知症テストの後に、日を改めて
また、次は講習と実地試験があってこれも予約です。
免許証手にするまでに三回も自動車学校や警察にいかなきゃ・・・
ウンザリしてきます。高齢者だから三年ごとによ。


だから、免許更新のためのテストが終わらないとワクチン接種の予約
がとれないのです。重複すると困るし ・・・

高齢者が終わる7月でもいいかなあ 予約取れなきゃワクチンはどうで
もいいわ。 めんどくさい。

実際、集団接種はイオンで今月の22日当たりに始まるようですが、
イオンのインフォメーションにお勤めしている知り合いでさえ、いつ
集団接種が行われるか詳しい事をまだ聞いていないと言います。

ほんとに変なハッキリしないことばかりで分りにくい。
国民の命を守るなんていうけど、こんな混乱してワクチン接種も
進んでないのにオリンピックなんて、ほんとにできるんでしょうか。

余程スポーツが好きなんですね。 不思議日本?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月10日 20時57分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[心配なことだわ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.